筋膜リリースがメンタルアップに✨筋膜とメンタルの関係って? | 稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

~ディープセラピー&美容life・&日常lifeをお届け中~

こんにちは☺️


突然ですが、今のあなたのメンタルはどんな感じでしょか?


もうすぐ来るXmasにワクワクドキドキ⁈

それとも、

年末に向けて忙しくて自分の感情なんて湧いてこない⁈



って、今だけでなく、

普段のあなたの傾向は?



ちょっとしたことで凹む引きずる、イライラする…

それとも、

自分は大丈夫ラブラブメンタル強い



メンタルって、本当に自分で自分のことをわかっている人は、少ないといいます。。。

つまり、大丈夫って思っていても実際は大丈夫じゃないこともあるってことです。


そんな「メンタル」

今のあなたの状況がどんな状況か知る方法があります上差しそれは、

体に目を向けましょう指差し



ここで注目してほしいのは、

「神経」です。


元々神経には、心と体をつなぐ神経路があるといいます。

例えば…

嫌なことがあると、お腹が痛くなったり、頭が痛くなることがあると思います。


だから、体に目を向ける👀


ですが、これだけじゃないんですビックリマーク


もう一つ注目してほしいのが、


「ファシア(fascia)です!



前回、「ファシア(fascia)」のことをお伝えしましたが、

こちら↓↓↓


「ファシア(fascia)」は、筋肉の筋膜だけでなく、内臓、骨、血管、そして、神経と全てに存在していてしかも全て繋がっています…影響を与えあっています。


最近では、

神経路以外にも神経のファシアから全てのファシア…内臓、血管、骨、そして「筋肉」にも影響を与えていることがわかり、

「筋膜は感覚器官」

とも言われています。


筋膜にも感覚があるって考えると🤔

喜怒哀楽は、筋膜でも感じとっているってことに!


また、

思考(心)は、筋肉の動き(身体)に影響を与えるといって「ボディマインドシナジー(心と身体の統合)」という考え方もあります。


確かに、ストレスや怒りを感じると、筋肉は緊張して固くなります。

あ、ちなみに、かなり強いストレス、強い感情を抱くと、筋膜は、分厚くなりより一層固くなるといいますょガーン


ちなみに、ドイツのファシア研究チームによると、

「筋膜の中にはネガティブな感情を溜め込んでいくようなもの」ともおっしゃってます



感情と筋肉…筋膜(その他のファシアも)は、大きな関係がある!

ってことです。


ね、体に目を向けることが大事❗️

メンタルと筋膜には深い関係性があります



あなたが本当にメンタルが強いのか、弱いのかは、

筋肉…筋膜をチェックしてみましょう飛び出すハート



メンタル強いからグッ大丈夫って思ってるあなたでも、

既に、頭痛や肩こり、腰痛、その他にも痛みを感じてましたら、、、

その症状の原因には、

本当はネガティブな感情を筋膜に溜め込んでるから痛みを感じているのかも⁈

つまり、

本当はメンタルが弱まっているってことに滝汗



ということは上差し違う視点から見ましたら、

そんなあなたは本当は、もっと強いメンタルの持ち主であるってことでもありますょグラサンハート

筋膜さえケアしちゃったら良いのですグッ



そこで

Clearの筋膜リリースの出番ですくるくる




Clearの筋膜リリースは、

自分で行なう筋膜リリースとは違います。

また、他店の筋膜リリースとも違います。


だから、効果も全然違います。

みんな施術後は感動おねがいラブ



Clearの筋膜リリースを受けて

体がスッキリしたと感じると、お帰りの際には、不思議と気分もスッキリ✨思考もチェンジスター


(筋膜リリースで、筋膜内の神経末端まで刺激して脳内の副交感神経にシグナルを送ることで、体の痛みや緊張と一緒に蓄積されたネガティブな感情を解放するのに役立つんです〜)



12月といえば、年末、

年末といえば、大掃除

思考の大掃除という視点からみても、

Clearの筋膜リリースをしましょう


そして、

2024年良い年を迎えましょう爆笑



筋膜リリースでメンタルアップ⤴️


ご予約お待ち致しております