かかとカサカサすっきり☆ | 稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

~ディープセラピー&美容life・&日常lifeをお届け中~

こんばんはクリアロゴ1です。


みなさん、冬になると、かかと


カサカサになったりしませんかはてな5!


私は数年前から、寒くなると


カサカサですーーー涙


まめに、保湿クリーム塗らないと


もう大変です涙


なぜ、かかとがカサカサになってしまうかはてな5!


原因の一つは、もちろん乾燥です。


かなしいことに、年齢とともに、


肌の水分保持できるヒアルロン酸などが


減少します。


かかとは、皮脂の分泌も少ないので、


カサカサになりやすいですくまショック


さらに、足の裏は体重を支えることで、


皮膚が丈夫になりがちです。


強く、分厚くなった皮膚の水分が


減ると、カサカサ、ガサガサに・・・


その状態で歩くと、歩く圧力によって、


ひび割れてきます涙


他にも、ひび割れの原因は水虫という


場合もありますので、注意したいですね。



ここ最近クリームをおこたってしまった私は


カサカサかかとの救世主は


『つるりん娘』です。



稲沢市の隠れ家エステティックサロン クリア-111228_213850.jpg

つるりん娘は、削らずすっきりしますハートリボン


90分ビニールの中に、つけます。


90分がちょっと長いですが・・・


私は、輪ゴムで止めて少し動いてますsei



稲沢市の隠れ家エステティックサロン クリア-111228_210847_ed.jpg

フルーツ酸が入っているので、


少しムズムズしたりします。


明日から、おもしろいくらい角質が


はがれますスマイル


だいたい、一週間で落ち着きます。


明日から脱皮でーーすヤッター


10日後には、つるつる、すべすべです。


本来は、つるりん娘をやらなくても


いいように、お風呂上がりに


クリームでケアーしておきたいですねダッフィー?