ブログをご覧下さりありがとうございます♡

30代、リケジョOL
1歳女の子と4歳男の子の育休中ママ
ゆっこママです♡

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト養成講座受講中♡                              
ママでも好きなことやオシャレライフを我慢しない♡をモットーに
育休中に私らしいワークライフで起業する実験中♡

プロフィールはこちら♡

 

【募集中】初回満席御礼✨楽しくZOOMでお話ししましょ💕

おうち起業したい&起業初期のママorOLさんワクワクおしゃべり会♡

▽▽▽

こんにちは♡

 

 

育休中ママのみなさん保活初めてますか?

 

 

私は先日、岡ゆみさんの『起業・副業ママ 保活みんなどうしてる?〜情報共有お茶会〜』に参加させて頂きました♡

 

というのもゆみさんからご案内頂くまで保活のことを完全に忘れていた私…🤣笑

起業に夢中すぎて本当に危なかったです💦

 

さすがベストなタイミングで企画してくださるゆみさんに感謝です💖

 

 

1人目の育休とは違い、

今回は育休中に起業をして感謝して退職するのが直近の目標の私🌸

 

 

けれど初めての起業活動でこの場合の基本的な知識や情報を全然知らなかったことに改めて気付きました💦  

image

 

 

例えば

 

・復帰しない可能性がある場合、会社の就労証明を出していいのか

(私は何も気にせず出すつもりでいました💦)

 

・失業保険や再就職手当について

 

・上の子の継続問題

 

 

などなど

地域によっても全然違うことが分かり、

ワークライフスタイリスト&子育ての先輩方から色々な保活情報を教えて頂きとっても参考になりましたラブ

 

ありがとうございましたドキドキ

image

 

 

特に会社員で就労証明を出した場合、退職できなかったり

上の子の継続に支障がでたりする地域もあるとお聞きして

 

まさかのもう開業届を出す必要があるかもしれない!という事態に気付いた私😂💦

 

 

お茶会後、すぐに市役所に確認すると

 

幸い私の地域では、

会社の就労証明で申請しても勤務条件が大きく変わらなければ個人事業主に変更可能ということでした☺️ホッ。

image

 

 

市役所の方は、どんな聞きにくいな〜ということでも結構、優しく丁寧に教えて下さるので

正直にご相談してみるのがオススメです😉

 

 

おかけまさまで私も

職場復帰するのか、しないのか

 

どちらでも対応できる保活準備は出来る事がクリアになったので

 

あとは半年後のタイムリミットまでに

自分にとって心地よくベストな選択ができるようしっかり行動して考えて決断したいとます😊

image

 

 

そしてこんな風に情報を共有できる場所があったり、知れる環境って本当に有難いなと思います🥰

 

 

なので私も育休中で同じように復帰や起業の悩んでいる方起業したいor初期のママ&OLさん向けに

 

 

プチセッション付きの楽しく情報共有できるお話し会を来月開催予定ですので

ぜひお気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです😉💕

image

 

 

今回の件で正しい知識や情報を知って事前に準備をしておくということが大切だなと思いましたお願い

 

 

保活や起業も誰でも始めは分からないことばかりなので気になること、分からないことは

 

自分から行動してどんどん情報を掴みにいきましょうウインク

image

 

 

そして、みなさんの保活も理想通りうまく行って

子育てと仕事を心地よく両立できる素敵なワークライフが送れますようにドキドキ

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

自分をプリンセスのように大切に🎀

今日も素敵な1日を♡

♡公式LINE♡

下記QRコード読み取りもしくは「@012xodzx」でもご登録可能です♪

(@マークをお忘れなく)

ご登録いただいた方限定のお得なサービスの他、

新サービスの先行案内なども配信しておりますラブラブ

 

 

♡Instagram更新中♡

https://www.instagram.com/beauty_beast_happy/

 

 

🌹ご提供メニュー🌹

 

①【満席御礼】限定無料!オシャレに理想を叶える✨ワークライフスタイルセミナー♡

▽▽▽

 

②【受付開始】大人気!心もお金も豊かに幸せ♡お金マインドアップセミナー💖

魅力タイプ診断付✨

▽▽▽

③【募集中】大好評!!魅力タイプ診断💖

▽▽▽

④【募集中】特別モニター価格✨

オシャレに私らしく理想を叶える♡ワークライフスタイルセッション

▽▽▽

⑤【募集中】初回満席御礼✨楽しくZOOMでお話しましょう!

おうち起業したい&起業初期のママorOLさんワクワクおしゃべり会♡

▽▽▽

⑥【募集中】無料!!WLS同期コラボ企画✨

プリンセス愛を語ろう🌹プリンセスティーパーティー♡

▽▽▽