ブログをご覧下さりありがとうございます♡

30代、リケジョOL
1歳女の子と4歳男の子のワンオペ育休中
ゆっこママです♡

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト養成講座受講中♡
ママでも好きなことやオシャレライフを我慢しない♡をモットーに

育休中に私らしく起業する実験中♡

プロフィールはこちら♡

 

【募集中】大人気!心もお金も豊かに幸せ✨

お金マインドアップセミナー💖魅力タイプ診断付

▽▽▽

こんにちは♡

 

 

何かやりたい、好きを仕事にしたいけど

 

そもそも自分の『好き』が分からないあせる

 

という方って多くみえるのではないかなと思います。

 

 

『好き』を知る方法は、実は色々ありますが

 

 

今日はその内の1つについて、

私のお盆休み帰省した際の気付きををシェアしながらご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

今年のお盆休みはお天気の影響で

楽しみにしていた旅行は延期になってしまったのですが

 

実家に帰省して楽しい『夏の思い出』がたくさんできましたニコニコ

 

 

大人も余裕で入れる巨大プールで遊んで

子供達は大喜び😍✨

 

 

実家は地方なのでお庭も広くて

子供達がのびのび遊べてやっぱりいいな〜💕

と帰ってくる度に思います🥰

 

 

そして、息子の大好きな妹の旦那さんが

いつも子供たちと一緒に全力で遊んでくれるので感謝ですラブラブ

 

 

お風呂も叔父さんと入る〜!

と聞かない程懐いていて、ママは休憩させてもらえるので

とてもありがたい爆  笑笑 

 

 

そして夜は地元の盆踊り大会に行きました😄🌟

 

 

自分が小さい頃行っていた大好きなお祭りに

今は親子三世代で一緒に来られるなんて

すごく感慨深く嬉しいものですね🥰

 

 

初めての盆踊りに緊張して最初は棒立ちの子供達でしたが

最後には一生懸命真似しながら楽しく踊っていてそんな姿がとっても可愛いかったです😆💓

 

 

しかし、あんなに踊っていたのに

久しぶりに来たら全然覚えていない…笑い泣きあせる

10年以上も経つと新しい曲もたくさん増えていてビックリビックリマーク

 

 

けど知らなくても見よう見まねで踊って楽しめるのが盆踊りのいいところ照れ音譜

 

 

子供からお年寄りまでみんなが輪になって一緒に楽しめる

 

こんな日本の文化ってやっぱり素晴らしいし

ずっとつなげていって欲しものだなと思いましたラブラブ

 

 

そして何よりコロナ禍でも地域のみんなが楽しめるように、検温や消毒など対策をしっかりして開催して下さった地元の方々に感謝です💝

image

 

 

母に

『ゆきちゃんは小さい時から盆踊り大好きで、いつもやぐらに上がって踊ってる子だたよね!!』と言われて

 

確かに私は昔からお祭り事やイベントが大好きだったなと思いました♡

 

 

今となってはすっかりそんな機会は無くなってしまいましたが

 

幼稚園〜社会人になってからもずっと企画したり機会を作っては

仲間を巻き込んで人前で踊ったり歌ったりしてみんなで楽しむこと

 

そして、お客様に喜んでもらったり、楽しんでもらうことが大好きでした爆  笑ラブラブ

image

 

 

こんなお盆休みの帰省をきっかけに

 

『そうだ❣️私、昔からこうゆうことが好きだったじゃんおねがい

 

と思い出せたり、色んな気付きがありました✨

 

 

いつか私も地域の方々や子供達、そして女性の活躍推進に貢献できるような

楽しいイベントや事業もしていきたいと改めて思いました☺️💕

 

 

人って年を重ねるにつれて、

自分が子供のころに何になりたかったのか

何が好きだったのか忘れてしまいますよねあせる

 

 

現在は過去の積み重ねの結果でできていて

未来は現在の積み重ねの結果でできていきますおねがい

 

 

つまり、

今の自分の好きややりたいことは、過去の自分が知っている

ということ♡

 

 

なので何かやりたい、好きを仕事にしたいけど自分の「好き」が分からない

という方は

 

ぜひ次の2つの質問を自分に聞いてみてください♡

 

 

🎀子供の頃に好きだったものは何ですか?

 

🎀子供の頃になりたかったものは何ですか?

image

 

 

思い出せないときはぜひご家族に聞いてみてくださいねウインク

 

 

そして、どうして好きなのかどうしてそれになりたかったのか

その理由を考えてノートに書いてみてくださいおねがい

 

 

きっと今につながるヒントが見つかるはずですよ♡

 

 

そんなあなたの『好き』『理想のワークライフを考えるきっかけや初めの一歩を踏み出すための

 

 

【ワークライフスタイルセッション】

を開催中です爆  笑

 

 

今だけのモニター無料となっておりますので

この機会にあなたのお悩みや理想のワークライフをお聞かせ頂けたら嬉しいですラブラブ

 

詳細はブログ下部のご提供中メニューよりご覧くださいウインク

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

自分をプリンセスのように大切に🎀

 

今日も素敵な1日を♡

♡公式LINE♡

かきQRコード読み取りもしくは「@012xodzx」でもご登録可能です♪

(@マークをお忘れなく)

 

ご登録いただいた方限定のお得なサービスの他、

新サービスの先行案内なども配信しておりますラブラブ

 

 ♡Instagram更新中♡

https://www.instagram.com/beauty_beast_happy/

 

 

 

ご提供メニュー♡

①【満席御礼】限定無料!オシャレに理想を叶える✨ワークライフスタイルセミナー♡

▽▽▽

ご好評につき、受付終了いたしました。

8月受付分は今しばらくお待ち下さい。

 

 

②【受付開始】大人気!心もお金も豊かに幸せ♡お金マインドアップセミナー💖

魅力タイプ診断付✨

▽▽▽

③【満席御礼】大好評!!魅力タイプ診断💖

初回モニター価格は終了しております。

▽▽▽

 

④【募集中】残1名様!!モニター無料✨

オシャレに私らしく理想を叶える♡ワークライフスタイルセッション

▽▽▽