ブログをご覧下さりありがとうございます♡

30代、リケジョOL
1歳女の子と4歳男の子のワンオペ育休中
ゆっこママです♡

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト養成講座受講中♡
ママでも好きなことやオシャレライフを我慢しない♡をモットーに

育休中に私らしいワークライフで起業する実験中♡

プロフィールはこちら♡

 

【予告】残2名様!!モニター無料✨

オシャレに私らしく理想を叶える♡ワークライフスタイルセッション

LINE公式にて先行予約受付中!

▽▽▽

 こんにちは♡

 

 

お子さんに食育ってしていますか?

 

 

私はあまりお料理が得意ではないので

献立メニューをすごく考えて拘ってなどはできないのですが笑い泣き

 

 

食材を育ててくれた人

お料理を作ってくれた人に感謝して食材を大切にする

 

ことができる人になって欲しいと思っています♡

 

 

私も主人も地方育ちで、祖父母が田植えや畑をしている環境で育ってきましたが

今、住む環境では日常でそのような経験はさせてあげれないので

 

 

どのように普段食べている食材ができるのか

小さい頃から少しでも知る環境や体験する場を作ってあげたいと考えていましたおねがい

(今年の6月頃の写真)

 

そこで、主人と相談して去年の夏から始めた

我が家の小さな家庭菜園🍅

 

 

去年は、この半分くらいから初めて

オクラとトマトが大豊作でしたラブ

 

 

やってみたら子供への教育になるのはもちろんですが

家庭にもかなり経済的で楽ちんお願い

 

 

これは良いことづくしだと今年もチャレンジして

2ヶ月でこんなに成長しましたビックリマーク😍

(今の写真)

 

 

お店で種や苗を選ぶところから息子とパパで一緒に決めて

種や苗を植えたら早く大きくなるようにと

 

 

『となりのトトロ』でどんぐりの芽が出るように

さつきとめいが踊るお祈りのダンスを真似して

 

『大きくなあれ音譜大きくなあれ音譜

と一生懸命踊っていてとっても可愛かったです爆  笑ラブラブ

 

もちろん私も一緒に踊るタイプです♡笑

image

 

 

自分が選んで植えた食材が育つのを楽しみに観察しています✨

 

毎朝、

「ママ芽が出たよ〜!」

「色が変わったよ〜!」

 

と報告を聞いたり、

収穫物を持ってきてくれるのが私も楽しみです🥰

 

 

しかしながら私は土を触ったりする事は得意ではないので、好きなパパと息子にお任せてへぺろ

 

収穫のタイミングも今や私より息子の方が詳しくて、

早く採りすぎてよく怒られます🤣笑

image

 

 

今年は新しい品種にもトライしてみたのですが、

なかなか難しくて結果は下記の通りでしたびっくり

 

 

【成功】

大葉、トマト、オクラ

 

【失敗】

枝豆、ミニレタス、ラデッシュ

 

 

特にこの中でも大葉が簡単で大活躍でした❣️😍

 

 

お料理だけでなく、

夏はお蕎麦やそうめんに新鮮なままサッとたくさん使えるので

とっても便利で経済的😆💕

image

 

 

家庭菜園される際は、大葉とってもオススメです♡

他にも簡単でオススメのものがあればぜひ教えて下さいねウインク🌸

 

 

そして食べる専門の私は

いつも上手に育ててくれた息子と主人に

 

『〇〇くんとパパが育ててくれたお野菜すごく美味しい〜♡

上手に育ててくれてありがとう〜♡』

 

と褒めまくって感謝して頂きます😊🙏

image

 

 

自分が体験する事で、

子供達も農家さんへの感謝の気持ちや食材の大切さを学んでくれるといいな💖

 

 

来年は田植え体験にもチャレンジしたいと思っています✨

 

 

今しかない子供の黄金期にたくさんの刺激や体験をさせてあげて

思いやりの心好奇心を育ててあげたいですねニコニコラブラブ

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

今日も素敵な1日を♡

♡公式LINE♡

かきQRコード読み取りもしくは「@012xodzx」でもご登録可能です♪

(@マークをお忘れなく)

 

ご登録いただいた方限定のお得なサービスの他、

新サービスの先行案内なども配信しておりますラブラブ

 

 ♡Instagram更新中♡

https://www.instagram.com/beauty_beast_happy/

 

 

 

 

 

ご提供メニュー♡

①【満席御礼】限定無料!オシャレに理想を叶える✨ワークライフスタイルセミナー♡

▽▽▽

ご好評につき、受付終了いたしました。

8月受付分は今しばらくお待ち下さい。

 

 

②【満席御礼】大人気!

心もお金も豊かに幸せ✨お金は私の見方セミナー💖

▽▽▽

ご好評につき、受付終了いたしました。

8月受付分は今しばらくお待ち下さい。

 

 

③【残1名様】大好評!!魅力タイプ診断💖

限定モニター価格✨

▽▽▽

 

④【予告】先着5名様!!モニター無料✨

オシャレに私らしく理想を叶える♡ワークライフスタイルセッション

LINE公式にて先行予約受付中!

▽▽▽