ブログをご覧下さりありがとうございます♡

1歳女の子と4歳男の子のワンオペ育休中
ゆっこママです♡

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト養成講座受講中♡
ママでも好きなことやオシャレライフを我慢しない♡をモットーに

育休中に私らしいワークライフで起業する実験中♡

プロフィールはこちら♡

 

【予告】先着5名様!!モニター無料✨

ママ&OLさん向け♡ワークライフスタイルセッション🌟LINE公式にて先行予約受付中!

▽▽▽

こんにちは♡

 

 

子供の習い事って悩みませんか?

特にワーママだとどうしても週末しか時間がとれなくて制限があったり…。

 

 

人間の脳は3歳までに80%、6歳までに90%、12歳までに100%完成する。

と言われています。

 

 

なので私は子供の幼少期にこそ投資をしてあげたい!とママになった時から思っていました。

 

 

気になる習い事は徹底的に調べて、体験してみて子供が喜んでいたり、楽しくてやりたい!と言ったものを選んでいます♡

image

 

 

その結果、

4歳の息子は今、習い事を週4日しています。

 

 

0歳〜DWE(ディズニー英語システム)

1歳〜七田式教室(右脳教育)

3歳〜忍者ナイン(バイオメカニクスの研究成果を基に考案されたスポーツ教室)

4歳〜公文式教室(左脳教育、習慣付け)

 

 

年齢の割にはちょっと多めですよね!

育休中なら平日も行かせてあげられるので、今がチャンスと平日の習い事を増やしていますニコニコ

image

 

 

どれも楽しく通っていて絞ろうとしても全部やりたい!と聞かないので

育休中の今だからこそ、できることは全力で応援しようと決めました!!

 

 

新しいことができた時にはすごく喜び自信をつけたり、

出来なかった時には悔しがり出来るように努力する姿がとてもたくましく

 

日々成長が見られて私も嬉しくなります♡

 

 

子供の好奇心や可能性を少しでも広げるために

まずは興味を持つきっかけや楽しむ環境を作ってあげること

も親である私が今出来ることかなと思っています♡

image

 

 

しかし、今週は単発の体験や夏期講座で週6日習い事ですあせる

 

 

習い事でチラシや案内をもらってくるとまず息子に『どうする?』と聞いてみるのですが、

もちろん即答で行きたいビックリマーク笑い泣き

 

 

結構ハードですが、そんな息子の好奇心と前向きな気持ちを尊重してあげたいので母も頑張るのですお願い

image

 

 

先日は体を動かしながら楽しむ英会話教室に行ってきました音譜

 

 

初めは恥ずかしがっていた息子でしたが、

すぐに打ち解けて汗だくで運動しながら楽しく英語を学んでいました爆  笑

 

 

0歳からしているDWE(ディズニー英語システム)は、最近はオンラインイベントに参加するくらいでDVDを夢中になって見ることは少なくなってしまいましが、

 

 

少しの単語やアルファベットや数字は話せたり、

英語も好きなのでほんの少しは効果が出ているのかなと思います♡

 

1歳の娘もお兄ちゃんに付いて一緒に英語と運動を楽しんでいましたニコニコ

 

 

とにかく英語に苦手意識を持つのではなく、好きでいてくれたら嬉しいなと思います✨

 

 

という私は英会話はほとんどできないのですが、、、、

海外でも雰囲気や単語で全然乗り切るタイプですてへぺろ

 

image

 

 

そんな教室の先生は普段、子供向けの英語スクールで座学で英語を教えておられるのですが

 

スクールのカリキュラム通りの教育でただ成績を伸ばすための指導法に

憤りやもどかしさを感じるところがあり、

 

子供は座学だけではなく体を動かしながらの方が英語も吸収できるし、

何より子供達が楽しんで生きた英語を好きになって欲しい。

 

という想いで、自分のやりたいカリキュラムで副業としてこの教室にチャレンジされたそうですニコニコ

image

 

 

それを聞いて会社員の私は、

 

それ、すごく分かる!!

と共感してしまいました笑い泣き

 

 

例えば、

私は産育休前は人材コーディネーターの仕事をしていましたが

 

本当はスタッフの方一人一人の希望や働き方に寄り添ったご提案ができたらベストだけど、

 

希望の条件では仕事のご紹介が難しい現実だったり、組織としてのプロジェクトも優先して人選をしなければいけなかったり。

 

 

私自身も企業という安定・安心に守られている分、

その規程や範囲内でしか行動できないことに憤りやもどかしさを感じることがありました。

image

 

 

だから今、会社員の私ではなく

ただ個人の私にお申込をして会いにきて下さったお客様と

 

お茶会やセミナーでお話をしたり悩みをお聞きして

背中を押したり、行動するきっかけを作ることができたり

 

魅力タイプ診断でお客様の持つ魅力をお伝えして

喜んでいただけることにとても喜びとやりがいを感じています♡

 

image

 

 

なので英語の先生の行動力やお考えがとても素敵だなと思いました♡

 

『育休中に私らしく好きなことで起業をする』

 

と決めてから、お会いするフリーランスや起業家の方と積極的にお話をして

その経緯や思考を学ぶことも私の刺激やモチベーションの上げ方になっていますアップおねがい

 

 

何よりも先生が生き生きと楽しく教えておられて

やっぱり夢中になれる好きな仕事ができるって女性が輝くために必要なことだなと感じましたラブ

 

 

また、先生の小学生のお子さんがお手伝いに来てくれていたのですが

 

ママが楽しく好きなことや働く姿を見せることがきっと何よりも素晴らしい子供への教育になると思うので

 

改めて私もそうゆう姿を見せられるママでありたいと思いましたおねがい

image

 

 

こんな風に好きなことや新たなステージに一緒にチャレンジできるママや女性が増えたら本当に素敵なことだと思いますラブラブ

 

 

人生100年時代と言われる今、

お金や家族のためだけに生きるのではなくて、

 

 

もっと自分に正直に♡

もっと自分に優しく♡

もっと自分を大切に♡

image

 

 

本当にやりたいことや好きなことで

私らしいワークスタイルを一緒に叶えていきませんか?

 

 

そんなあなたのお手伝いができましたら嬉しく思いますラブラブ

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

今日も素敵な1日を♡

♡公式LINE♡

「@012xodzx」でもご登録可能です♪

(@マークをお忘れなく)

ご登録いただいた方限定のお得なサービスの他、

新サービスの先行案内なども配信していきますラブラブ

 

 ♡Instagram更新中♡

https://www.instagram.com/beauty_beast_happy/

 

 

 

 

 

ご提供メニュー♡

①【残2名様!】限定無料!オシャレに理想を叶える✨ワークライフスタイルセミナー♡

▽▽▽

②【先行満席→増席残1名!】大人気!

心もお金も豊かに幸せ✨お金は私の見方セミナー💖

▽▽▽

 

③【間もなく受付終了】大好評!!魅力タイプ診断💖今回限りのモニター価格✨残1名様!!

▽▽▽

 

④【予告】先着5名様!!モニター無料✨

ママ&OLさん向け♡ワークライフスタイルセッション

LINE公式にて先行予約受付中!

▽▽▽