こんにちは♡
ブログをご覧下さりありがとうございます♡
 


愛知県在住、30代
0歳女の子と4歳男の子の育休中ママ
yukimamaです♡

高専卒、大学理学部卒のリケジョOL
設計開発〜企画〜秘書〜人材コーディネーター
と幅広く挑戦・経験するもモンモンループ。

好きじゃない仕事でバリキャリ
ワンオペ育児&時短勤務
産後クライシス
に追われる日々から脱却し、
私らしくやりたいことを全部叶える♡

ママでも好きなことやオシャレライフを我慢しない♡
をモットーに起業への新たな挑戦や
私らしいワークライフを発信していきます♡

 

絶賛自己理解中の私、

色々な診断を受けたり学んだりしているのですが、

改めて自分を知ることってすごく楽しい♡

 

 

 

今回は前から気になっていた宮本佳実さん考案

起業×ブランディングタイプ診断」を受けてみました♡

 

 

講師は起業タイプ診断士でありインフィニティ夫婦の

川井 彩友美さん

彩友美さんとは以前、起業トレーナー相談会等でお会いして話される雰囲気や明るく飾らない感じがすごく好きだなと感じたのと、

 

 

同じ2児のママでこんなに活躍されている方がいるんだ!

しかも夫婦で仲良し起業なんて素敵すぎる✨

 

 

と思っていたので、個別でお話もしてみたかったのでお願いしました♡

彩友美さんは今悩んでいることにもアドバイスを下さったり、

偶然にも同じタイプで共感し合える点が多くて

とても楽しくて有意義な時間を過ごせました♡

 

 

 

さて診断結果は、

 

【タレント×共感タイプ】

 

でした!!

 

 

 

起業タイプ診断は、「おうちCEO」の本で自己診断もできるのですが、今までの仕事に対してなのか私生活も含むのか等自分では悩むところがあったので、

相談しながら進めることが出来たのはよかったです。

 

 

 

特に今まで秘書やサポート系の仕事の経験もあるので自己診断では【C(マネージャータイプ)】の項目も入りがちだったのですが、

 

 

職種内容に依存するわけではないとのことで、診断後は見事に【C】は0。笑

完全に【B(タレントタイプ)】でした♡

 

 

今回診断を受けて、完全に腑に落ちて

 

 

あ〜スッキリ!!

 彩友美さんにもお話している中で【B】っぽい!

と言って頂くことが多かったです♪

 

 

たくさんの方を診断していると、お話するだけで

大体その人が何タイプか分かってくるそうです!

 

 

【タレント×共感タイプ】のおすすめの仕事の進め方も教えて頂けるので、今後の参考になりました♪

 
 
 
タレントタイプは

 

自分の感覚を大切にすることでうまくいく♡

 

 

そうなので、

「〜すべき」とか世間体や利益で考えてしまいがちですが、

 

 

自分の楽しい♡

心地よい♡

好き♡

 

を大切にして過ごしていくと決めました!!

 

今回、この診断士として活動できる起業トレーナーも気になっていたので、まずは知るために行動したことで確実に見えたものがありました。

 

 

行動できた私、すごい♡

 

 

悩んだ時は軽く行動してみることで

1つずつクリアにして

私らしい選択を見つけていけばいい♪

 

 

他にも私がやってみたおすすめの自己理解のツールも今後、ご紹介させて頂きますね(^^)

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

今週も素敵な1週間を♡