TODAY'S
 
大人カラコンの選ぶポイント



こんにちは

紅です🌹





みなさん、カラコンって普段つけてますか?




大人にカラコンはダサいみたいな

風潮もありますよね。




でも、私の友人(顔面偏差値高い子)の殆どは、カラコンしてました。



顔面偏差値の高い女の子でさえ、

カラコンつけたり研究してるのに、

自分がノーマルカラコンでいいのか?!



と思い、

私もカラコンをつけるようになったんです。



そんな私的な選ぶポイントです♪




①自分の瞳より少し明るめを選ぶ


明るめの色にすると、目に光が入って輝いてるような印象になるので、明るめの茶色が好きです。


色の系統は、自分の目の色や、パーソナルカラーを参考にしてます。




②14.2〜14.5くらいを選ぶ

よりナチュラルにしたければ、小さめが◎


目の黄金比は1:2:1


日本人は瞳が小さめの傾向にあるので、

自分の目より大きいサイズを選びます。


③ナチュラルなフチ

フチがあるとギャルまっしぐら。



フチは主張しないこと。


もはや虹彩の色が変わるだけのカラコンだと、

ナチュラルです。



▼虹彩だけ変わるカラコン



④複数色使用してるものを選ぶ


単色だけのカラコンや、印刷の繊細さがないカラコンは、目元だけ浮きやすいです。


複数色使っていて、虹彩をリアルに再現したようなデザインを選びます。



紅の好きなカラコンは👇



フランミーのきなこロールです💓



佐々木希かわいい〜💓



瞳が違和感なく綺麗に見えるので好き💓






30枚タイプをいつもかってます!




以上!カラコン選ぶポイントでした。