粉タイプのグリーンティーで、おうちカフェが充実!! | リケジョ社会人@パインのブログ

リケジョ社会人@パインのブログ

大学院 ⇒ 化学系の研究職 ⇒ IT系 ⇒ 東証一部上場メーカー 企画職
コスメ、食品、サプリなどのレビューやってます!
17.12~19.2 医療脱毛終了!
ダイエット/コスメ/化粧品/脱毛/医療脱毛
エステサロン/ランチ/スイーツ

☆玉露園 様の商品モニターに協力中です☆

玉露園

 

●濃いグリーンティー

✔ 濃いグリーンティー

 

提供:玉露園ファンコミュニティ
【レシピ投稿募集・大好評の抹茶飲料『濃いグリーンティー』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

 

 

  これひとつで抹茶ラテや抹茶フラッぺが!


昆布茶など、おうちで飲める美味しいお茶を展開している玉露園さん。

濃いグリーンティーは、加糖タイプの粉末グリーンティーです。



 

スイーツづくりにも使えるのですが、

私のイチオシはおうちカフェのときに使うこと!!



 

◎濃密抹茶ラテ◎

濃いグリーンティーを少量のお湯で溶き ミルクで割れば完成!!

ホットで飲むときは、ミルクを温めるのが良いです◎

アイスのときは、氷をたっぷりいれたグラスに

お湯で溶いた濃いグリーンティーとミルクを入れれば完成です。

 

最初から程よい甘さに調整されているので、本当に簡単に完成します♪

 

◎抹茶フラッペ◎

チェーンのカフェで飲む抹茶フラッペ…美味しいですよね。

なんか贅沢気分を味わえますし♪

濃いグリーンティーで作ると、お財布に優しく飲めるので本当におすすめ!

 

①ジップロックに牛乳を入れて冷凍させてます。

(この後に砕くので薄めの板状にして凍らせると良いです)

②冷凍後のジップロックに少量のお湯で溶いた濃いグリーンティーを入れ、

 少し溶かした後にミキサーに入る大きさに砕く。

③ミキサーで細かく砕き、グラスに入れたら完成!

 

このアイテムひとつで、おうちカフェの幅が広がるのでおすすめ♪

他にも美味しいドリンクアレンジがあったら教えてください!
 

 
気になった方は、
ぜひチェックしてみてください(*'▽')
 

 

こんな素敵な出会いを(人''▽`)ありがとう☆

―――――――――――――――――――

インスタグラムも更新していますハート

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

小さな幸せが溢れますようにクローバー