排毒だとかデトックスだとかいうけれど、

出す前に入れないことも大事。

たまの外食やチートデイはあってもいいけど、日常的に食べるものに意識したいと思ってる。

私の基本の食事は、

朝は、ごはんに味噌汁(豆腐とわかめが多いかな)、漬物、納豆、キムチ・・・こんな感じで、

お昼は、おにぎりと味噌汁と漬物、あって、ゆで卵やサラダチキン。

夜はお酒があるので~笑い泣きサラダや鶏肉、豚肉を焼いたりしたものが多いかな。

 

間食はほぼなし。

飲み物もお茶と水。最近、コーヒーも飲まなくなりました。

外食のお誘いや日常の飲酒があるので、他は結構タイトにしてる。

 

薬も持病のもの以外、風邪ひいても飲まない感じ。

 

こうしたほうがいいっていうわけじゃないけど、日常的に脂質糖質添加物の多い食事をして、デトックスするより、ある程度食事に気を付けたほうが体にとってはよきこと。

 

お付き合いのお食事でも、メニューの選び方でずいぶん変わるよね。

 

日本人は「和」のものが合う。ヨーグルトや乳製品じゃなくって、みそやぬか漬け。そんなのが腸にいい。

ま、なんでも過ぎたるは・・・なんだけどw

 

お酒は最近は少し減った気がします。スマホゲームしてたら飲むペースが落ちるみたいwwww

あまりにも肝臓が疲弊してるなと感じたら、ファスティングおススメです口笛

 

口笛