優しさと甘さの違い

私、言い方がきつくなりがちで、昔はそれこそそのままストレートに物言って

周りは敵だらけ、部下は泣く、ついてこないなんて人だったんだよねw

 

それがよくないのは重々承知で。

言えなくなって。言わなくなって。

優しいよねって言われるけど、甘いだけ。

 

だからたびたびこういうことで悩むんだwww

 

「お前は甘いよ」って言われてもほんと否定できない。

 

でも決断は早いから、取捨選択も早い。

甘いだけじゃないのよ。

 

私の甘さに付けあがってたら、話し合いが面倒だから捨てちゃう。いやこれもやめろって話なんだけどね。

 

男もスタッフも友人?もみんなそう。要らないって思ったらもう早い。

要らないって損得じゃなくって、自分にとって害があるかないか、で判断してるかな。

でも、甘さに付けこむ人って話し合っても無駄な気がする。そして私は短気。

 

 

 

このブログ、そろそろ方針を決めたほうがいいと思うよね。うん。