年々、ほんとに時が過ぎるのが早くなる。もう1年の1/6が終了。

月末は毎月銀行やらなんやらでほぼサロン業務ができなかったりする。

骨折してからこっちそもそもやってないんだけどw

 

時間が過ぎるのは早いけど、ほんと最近は置物のようにここに座ってる時間が多い。

老いを感じるw

若い時に突っ走ってきた反動なのかも。

 

私はそこそこどんな仕事でもできるんだけど、これがまた「直感」タイプなので、人に教える方法がないというのが悩み。

文字にできない擬音だらけになっちゃいそう笑い泣き

それでも10年以上経営者としてやってきて、押さえつけるのではなく、「伸ばす」ができてきている気がしてる。

 

仕事をルーティンにしてほしくなくて、常に「目的」を意識してやってほしいことを伝えてる。

SNSの更新にしろ、勉強会にしろ、すべてがそれ自体が目的じゃなくて、目的のための手段(・・・何回この言葉使ってるだろw)なんだから

目的を見失わないようにしないといけないって話。

 

それが私の場合、目的を決めたら手段はケースバイケース、TPO、トライアンドエラーで自分のタイミングで変えていくから人に伝えるのがむずい。むずい。

 

ただ、考え方の使い方・・・謎語になってしまったけど、考えるの使い方?みたいなのは常にトレーニングさせてるつもり。

 

あと従業員という立場でいる以上、経営者の目的や目指すところは心ひとつにしなきゃいけないよってのもね。

自分の好き勝手、経営者の意思に沿わないことをしたいなら起業すりゃいいんだと思うしにっこりにっこりにっこり

 

ただ、年商1000万いくかいかないかじゃ今は起業するうまみは少ないかもね。

 

またしてもとりとめのない日記的なw

これブログのネタにしよって思うことがあっても、すぐ忘れてしまう。

ブログのテーマ決めたほうがいいかもなー。