実は50年も生きてきて、やりたいことが明確にない。なんと。

思いつきですべてやってきて今に至る。

経営だってそう。ほんと悩んでた時間なんて数日。

やりたいって思ったらやらずにはいられない。厄介な性格。このことだけに限らず、

「だからやめたほうがいいって言ったのに」って言葉を何人から聞いたろ・・・(笑)

 

だから、人生の目標がない。本気で。

目下のところ「樹木葬の墓地」が欲しいくらいかな。

さて、そうはいったものの昨日も書いたように(多分書いたよね?)終活を見据えて生きていかなきゃと最近切に思う。

労働所得(今の仕事に限定するけど)というのは元気であることが原則で。

これからの年齢のことを考えると、病気をしない可能性のほうが低い。

同じ労働所得なんだけど家に居ながらにして、とか、メールやLINE、zoomなんかを活用して身体が元気じゃなくてもできる仕事にも手をつけたいというのが最近の考えだったりする。

 

エステの仕事をやって20年ちょい。

携わったお客様、何人になるんだろ。

重い人生相談や家族の愚痴、恋愛相談なんかも受けることが少なくはない。

身体や肌のことだけでないカウンセラー。

 

これを仕事にできればいいなぁと思って勉強しているところ。

ほんとに少しずつだけど。(年取ると勉強へのモチベーションがダダ下がり)

夏までにはモニター募集しようかな。って言わないと多分またやらなそうなんでw