このブログは2010年ごろに始めたんだけど、元々はお店のブログとしてお店のこと知ってもらったり、キャンペーンの告知をしたりするために立ち上げたのだけど、スタッフに更新をお願いしてもなかなか更新が進まなかったり、プレイングマネージャーの私もなにかと忙殺され更新できなくなったり。

そのうち、SNSが進化し、インスタやTiktokのほうが周知効果が高いし、更新も簡単だからほとんどそっちになってしまったり。

だけど、長く存在だけはあったこのブログを削除するのは忍びなくてなんとなく残してました。

 

私の個人的なブログとして使おうと思いつつ、私もインスタやfacebookの利用が多く放置プレイが続いてしまってw

 

テーマがあるとネタに困るから、もうテーマなし。思いつきでこれからポツリポツリ更新していこうと思います笑い泣き

 

経営者となって15年。2009年法人として始めたものの、一度は倒産の危機に陥り、とあるチェーン店の傘下に入ることで免れ。

経営者とは・・・を学び。

そこからもう一度個人事業主として再開したのが2011年。

気づくと2024年です。15年前は30代だったけど、もう50歳💦

 

運の強さと無鉄砲さが功を奏して続けてこられたのかなぁと思いますw

(細やかな性格で石橋叩く慎重さがあったらまず経営してないw)

なんといっても、マネジメントよりプレーヤー向きの私。

なかなかうまくいかないことのほうが多かったけど、そろそろ終活も考えて運営しないとなぁ・・・w