昨日のスタッフミーティングでは、お互いのいいところ10個を発表しあいましたニコニコ

いいところしか言わないから「いいとこしかないがな!」状態(笑)

でも、自分ではそう思ってなかったところが人から見たらいいところだったりして、それぞれ自分の中の新たな発見をしたりして、自信につながったようです。

エステの仕事はただ「施術」すればいいだけでなく、お客様の心の中を聞き出して一緒に悩み解決していったりすることも含まれます。それは、肌や身体の悩みだけじゃなく、プライベートや仕事、人間関係にも及びます。

肌や身体とはかけ離れているようで、実はそれが影響を及ぼしていることもあるからです。

だから、自分の心のコンディションは常に一定に保っていられるようにしていないとならない。せめて仕事中は。と私は思っています。

(私はたまに突き抜けてテンション高い時がありますがw←近寄らない方がいいw)

仕事で落ち込んだり、悩んだりしている暇は、職務中にはないのです(厳しいw)

落ち込んだり悩んだり気分が沈む原因はなんでしょう?

仕事でミスをしたから?ミスを取り戻せばいい。失敗は成功の元。

お客様に断られたから?なんで断られたのか考えよう!仕方ないこともある。タイミングが合わないだけの時もある。

とにかく、常に前向きに。思考と行動を起こそう。と言いたい。声を大にして(笑)前向きすぎてつんのめってるのは私です(笑)

4〇年の人生の中で、ほんとに様々なことを経験して、それこそ大声で泣いたりもしたことあるけど、誰もそんな姿は見たことないはず。

切り替えの早いのだけは自信があります。

ここまで突き抜けて前向かなくてもいいけど、せめて1歩先を見て毎日進んでほしいなという想いを込めて。

今日のブログにシタタメマシタ。

 

今日も、神社へ。

2月のお礼を伝えてきました。

8月に新スタッフを受け入れて以来、いい雰囲気の中、営業成績も順調です。

順調すぎてなにか起こるんじゃないかとソワソワします←さっきと言ってること違う(笑)

でも、真面目に、ここだけは自信を持って言えます。ほんとに真面目にサロン運営をやってきたことが実る時期が来たんだなと嬉しく思っていたりもします。

気を抜かず。引き締めて。さらに夢に向かってみんなと「競争」ではなく「協創」していきます。(これ雪乃ちゃんから言われた言葉です)

image