先日の「魔法のダイエットチョコレート」の記事に続いてダイエット中の間食について。

古い記事があったのでリライトしますドキドキ(手抜きではないw)

-----------------------------------------------

ダイエット中に小腹がすいたとき、何を食べたらいいの?という質問がよくあるので、今日はダイエットにいい食品についておはなし。

まず、私は「ナッツ類・くるみ」を推奨しています(*'▽')

ナッツにはオメガ3脂肪酸が含まれています

オメガ3脂肪酸は、不飽和脂肪酸です。そして必須脂肪酸なのですが、体内で合成されません。
なので食品から摂取する必要があります(*'▽')

オメガ3脂肪酸が、ダイエットにいいわけは

血行をよくしてくれるので代謝がUPし脂肪燃焼の効率がよくなるから

また、悪玉コレステロールを減らす働きがあり、メタボの解消にもなります

小腹がすいてなにか食べたいって時は素焼きのアーモンドやくるみをぜひ(*'▽')

また、普段の食事にも、亜麻仁油やえごま油、青魚などでオメガ3脂肪酸の摂取をするとダイエット効率UPです

いわゆるDHA,EPAですね(*'▽')サバの水煮缶などもおススメ食品ですよ(*'▽')

また高血圧、心血管疾患の予防、抗炎症作用、免疫強化など、ダイエット以外でも体にいいことだらけです

女性には嬉しい美肌効果も
オメガ3脂肪酸をよく摂る人は、スーパーイソフラボン「エクオール」を産生できる人が多いそうですよ。

 

エクオールは、女性ホルモンと同じ役割をしてくれるので、そうw私のような40代を超えた女性にはとっても必要な物質。

エクオールサプリなんかも今流行ってますよね。

 

ダイエット中じゃなくても、「量より質」の食事を心がけたいですね。

 

ダイエットのお手伝いはぜひビューティストにおまかせくださいデレデレ