今まで「建国記念日」だと思ってました!笑い泣き

ブログのネタとして調べていたら、実は「建国記念 ”の” 日」が正式な名称だと知りました。

カレンダーにもそう記されているということですが、なんとなく「建国記念日」ってみんな言ってませんでしたか?あせる

 

実は、日本という国ができた日ではなくて、初代天皇の神武天皇が即位した日だそうです。

旧暦の1月1日を新暦に直すと2月11日になるそう。

 

日本国民でありながら、「祝日」の意味も知らず、ただただ「休みだわーい!」ってしてましたねー(笑)

もちろん、この仕事に就いてからは祝日=休日ではありませんがあせる

 

国民の祝日の意味を知るいいきっかけになりましたw

シリーズ化するかもしないかもw

 

さて、本日の業務は終了しました。

今日も

エルモサハーブトリートメントと5Dハイフに明け暮れた一日でした。

 

やっぱり、エルモサハーブは楽しい。

ハイフももちろんリフトアップでは負けてませんが、痛みに弱い方はハーブのほうがおススメ。

ハイフはボディ施術で使う方が多いですドキドキ

 

うちには、冷却痩身「クライオ」 キャビテーション、ラジオ波とありますが、箇所や肉質、サイクルに合わせて使い分けます。

ハイフは「ココ!!」って時に使います。クライオで吸引しにくい場所とか特にハイフの出番です。

 

さて皆様

本日もお疲れ様でした

image