梅雨らしい天気のじめじめ肌寒い一日、いかがお過ごしでしょうか。早起きすぎて眠さMAXのなみこさんですこんにちは真顔

 

最近、また私の手元に来たスーパーなやつ。

 

そう「黒ガリン」を今日はご紹介します。

 

簡単に「黒しょうが」「黒ウコン」と説明されるこの黒ガリン。

 

正式には「黒ガリンガル」と言って、ウコンやしょうがとは似て非なるもの。

 

東南アジアの秘境でしか採取できない貴重な植物。

 

一度、収穫したら5年休耕させないといけないほど大地のエネルギーを吸収した植物なんです。

 

この黒ガリンガルが収穫できる秘境の人たちの平均寿命は、なんと85歳~88歳。同じ東南アジアの平均寿命は55~58歳。30年も長いのですアップ

 

この植物が、どうして日本に入ってきたのかというと、ある日本人の黒ガリンガルに対する情熱からです。

(私はこのある日本人にお会いして、まさに熱い想いをじかに聞いてとっても共感しました♡)

 

 

このスーパーサプリ、

私の知らないところでプロデューサーが配ってるんですが(笑)私に質問が飛んでくるのでお答えします(笑)

 

黒ガリンって何にいいの?

世界的に論文として発表されているだけでも、以下のような作用があります。
・冷え性改善作用
・むくみ改善作用
・抗肥満作用
・抗炎症作用
・抗アレルギー作用
・性能力向上作用
・脱毛予防作用
・抗酸化作用
・抗糖化作用
・脳機能改善作用

 

抗糖化、脳機能改善は日本の研究によって発見されたそうです乙女のトキメキ

 

老化の三大要因

酸化

糖化

炎症

これらを抑えることができる植物は、黒ガリンガルだけなんです♡

 

また、黒ガリンガルの成分の半分以上が

ポリメトシキフラボノイド類 

 

かんきつ類の皮に含まれていて、シークワーサーに一番多く含まれるとされてたけど

黒ガリンガルにはシークワーサーの100倍ものポリメトシキフラボノイドが含まれています

 

これって、脳の関門を通ることができる物質で、抗炎症作用、血流改善作用がある物質。

 

よって、認知症予防にも一役買っているわけです。

 

アンチエイジングだけでなく、健康維持、血流改善(肩こり、腰痛、冷え症など)などなどスーパーフード黒ガリンガル。

 

今までいろんなサプリに出会ったけど、これはすごくいい。サプリというには万能すぎ!

 

今、サロンで試飲できますのでぜひお声かけください(^O^)

 

image