私の最初の「講師」のお仕事は、

 

なんとなんと。

 

ミスユニバースジャパンファイナリストのビューティーキャンプでした。

 

2015年、2016年と2年続けて「美と女性ホルモンの関係」について全国から集まったミスユニバースファイナリストの前でお話しさせていただきました

 

 

初めてだったのですごく緊張したのをいまだに忘れられませんデレデレ

 

そのあと、日本スキンケア協会認定講師を取得し、スキンケア協会でも講師のお仕事をさせていただくようになりました。

 

サロンプラネットアカデミーでも、技術セミナーなど毎月開催したり、

栃木県からもお仕事をいただくようになったり。

 

 

今年の夏ごろまでは、いただく講師のお仕事とサロン業務と裏方事務仕事に追われ(それなりに遊んでもいましたが・・・真顔

 

やっとこの秋から、時間がとりやすくなりました。

 

(とは言っても空いてる時間にすぐ予約を入れる仕事虫!!笑い泣き

 

 

ということで

 

今冬からは、私らしい「教える」ことをはじめようと思っています♡

 

まだまだ企画段階ですが、女性向けの自立支援セミナーとか、メモリーオイルのワークショップとか、トラウマ解放のセッションとか。

 

ひそかにひそかに学び続けてきたことを放出しますウインク

 

もちろん、すべて

 

「美肌と健康」につながるもの。

 

私がサロンを運営していくうえでの大テーマは

 

「心も身体も頭の先から足の先までキレイになる」

 

なので、心の中のモヤモヤを解決したり、自立支援、夢へのお手伝い、そういうことも

 

Beautist としての在り方のひとつだと思っています。

 

12月には、東京から講師を呼んでランチ会&ワークショップをやる予定です♪

 

そのほかにも、12月はまた起業セミナーの講師依頼もあったりで、忙しいまさに「師も走る」になりそうですデレデレ

 

私らしく

 

 

全速力で突っ走りマシーン!