気温がそんなに高くないけど、湿度が高いこの時期。

熱中症に罹る人が結構多いんです。

ヒトは、汗をかいて体温を調節するのですが、湿度が高いと汗が蒸発しないので体温をうまく調節できないのです><

 

そうすると体内に熱がこもって熱中症になったり、熱中症の手前の症状がでたりします。

 

気温が高くないからと安心しないで、ムシムシする日は水分補給はこまめにしましょう(*'▽')

 

ミネラルも不足しがちになるので、スポーツドリンクや麦茶がいいかもですよ

ウインク

 

がぶがぶ飲むのではなく「こまめに」がポイントです。

 

またバランスのいい食事と質のいい睡眠も、健康には不可欠ですウインク

 

長くなくてもいいので、熟睡できる環境でしっかり寝て、3食バランスよく摂ることも熱中症予防につながりますよ

 

梅干しはおすすめの食品。

 

コンビニやスーパーにはこの時期、梅関連のアイテムが増えるので、外出先でも手軽にミネラル補給ができますね(*'▽')

 

スタミナつけようとお肉ばっかりの食生活の人は身体が酸性に傾いています。

 

バランスの問題だけでなく、病気の原因にもなります。

 

アルカリ性食品も摂ってバランスよくしましょう♪

 

梅干しですよ梅干し(・∀・)

 

 

参考サイト

http://www.umekounou.com/effect/power.html


紀州梅効能研究会