最近、低体温の方が増えてます。

「体温低いんだよねぇ~~~~」ってあまり気にしてない方が多いので体温が低いってどういうことなのかまとめてみます(*'▽')

●血行不良
●免疫低下
●体内酵素活性の低下
●更年期障害
●新陳代謝が遅くなる
●自律神経が乱れる
●生理不順

低体温だとこんなことが起きます。コワイ。

低体温の原因なんですが
やはり主な原因は「生活習慣」
とくに「食生活の乱れ」です。

糖質・脂質・タンパク質から、エネルギーと熱が作られます。
糖質をエネルギーに変える時に必要なのが、ビタミンとミネラル。

加工食品やファーストフード、コンビニ食などを良く摂る人は、脂質や糖質の過剰摂取に加え、ビタミンミネラルが不足しがちなのです。

うまく熱とエネルギーに変えられず、脂質、糖質が残る=太る、だけでなく、体温まで下げる原因になっているんです(*'▽')

無理なダイエットをしている方にもこれは共通して言えますね。
ダイエットしている方はなぜかたんぱく質を避ける傾向がありますが、実はこれも筋力の低下につながり、代謝を下げ、体温を下げてしまうのです。

他にも
●冷たい飲み物、食べ物の摂りすぎ
●冷房、暖房の効きすぎ(体温調節がうまくできない)
●運動不足
●ストレス・ホルモンバランス

などが、低体温の原因として考えられます。

体温が1℃下がると代謝が10%落ちるといわれています。

同じ食べ物を同じ量食べていても、36.5℃の体温の人と、35.5℃の体温の人とでは、35.5℃の人が太りやすくなるってことですね。
またがん細胞も35℃が一番増殖しやすいそうです。(39.3℃で死滅するそうですよ)

低体温を甘くみないで、温活で、基礎体温をあげて
キレイ&健康になりましょ(*'▽')

☆たんぱく質を摂る→筋肉を増やす(代謝を上げる)
☆ミネラル・ビタミンを摂る→糖質をエネルギー・熱へと変換
☆ゆっくり入浴する→血行促進・リラックス
☆ストレッチや運動をする→筋力UP・血行促進
☆冷たい飲み物食べ物をなるべく摂らない→冷やさない
☆腹巻で体の中心を温める→全身に巡る血液を温める
☆マッサージやツボ押しで血行をよくする→血行促進

まずは食事が絶対大事です(*'▽')

バランスよく
●たんぱく質
●ビタミン・ミネラル
を必ず摂るようにしましょう

ビタミン・ミネラルといえばコレ。
このサラダで解消です(*'▽')


ミスユニバース講師を務める私がプロデュースした
「美サラダ」

低体温について調べていたら、まさにコレ!!でした(*'▽')

ぜひ、旧銭屋さんでお召し上がりください(*'▽')