おはようございます(*'▽')

朝晩は涼しい日も多くなりましたがまだまだ日中は暑いです。

こういう時は自律神経が乱れがち。自律神経が乱れるとホルモンバランスも乱れます。

女性ホルモンは、美肌、美容と密接な関係にあります。

美容ホルモンといわれる「エストロゲン」には

●肌や髪のハリやツヤを保つ
●骨密度を保つ
●女性らしい体のラインを作る
●動脈硬化を防ぐ
●精神の安定

などの作用があります。

暑かったり寒かったりで体がストレスを感じると脳の視床下部に影響が出ます。

視床下部は、女性ホルモンの分泌だけでなく自律神経のコントロールも担っている場所。

自律神経が乱れホルモンバランスが乱れるとさまざまな不調が出てきます。

肌のツヤやハリはもちろん、精神的にも不安定に。

そうならないように

●質のいい睡眠
●規則正しい生活(食事を含め)
●適度な運動

を心掛けてみてください(*'▽')



お手軽に女性ホルモンUPするには

●とにかくピンクを見る
●とにかくバラの香りをかぐ
●ときめく・恋をする
●笑う・笑顔を作る
●女性ホルモンにいい食べ物を食べる

という方法もあります(*'▽')

ピンクのアイテムや薔薇のアロマなどでリラックスして、質のいい睡眠を♪



IMG_20160513_111138619.jpg