今日は、「たんぱく質がなぜ必要か」についてお話します(*'▽')

よく「野菜のみ」「低カロリーの食品のみ」とかもうわけのわからないダイエットをする人がたまにいます。アカンヨ。

この方法。

体重は落ちます。

だって、カロリー(エネルギー)が足りなくて蓄積されたものを使ってますから。

蓄積されたもの。

まず脂肪を使います。イイネ!

脂肪が足りなくなったら、筋肉を使います。ヨクナイネ!
筋肉は重いので、体重ぐんぐん落ちます。コワイネ!

筋肉を使うということは、筋肉量が減るということ。

筋肉量が減ると、「基礎代謝」が落ちます


基礎代謝が落ちるということは車でいうと、1リッター10キロで走っていた車がリッター20キロで走るようになるということ。

燃費がよくなってしまうんですね。車ならいいけど体だと・・・。

同じ量食べても太るようになってしまいます。これがリバウンド。

ビューティストで推奨している「ファスティング」でも、プロテイン(たんぱく質)は7日間摂り続けます(*'▽')

そのくらいたんぱく質は大事。

調理法や調味料には気を付けてくださいね(*'▽')

同時に運動をすれば筋肉の生成が早まります。そうすると代謝も上がります。

極端に「食べない」「単品」ダイエットで一気に体重を落とそうとする方がいますが、それはほんとに危険。

女性は特に骨密度も落ちちゃいます。ヒー

脂肪も落ちるけど骨も痩せちゃうなんて嫌ッ!


食品はしっかりバランスよく摂りましょうね♪