こんにちは!椎名です。

私椎名ですが、昨年まではスタッフに現場を任せ、裏方や講師業などを中心に仕事してきましたが、今年よりまたまた現場に本気を出して取り組んでおります。

お待たせしました。

経理を会計士さんに細かいとこまでお任せし、講師業は年間スケジュールを立てているのと今年講義するのは昨年にやった内容のものがあるので資料作りに時間を割かなくてよくなり、時間が少しだけ余裕ができたのです。

確実に去年より忙しいのですが(笑)


でも現場あってのエステティシャン!


ということで痩身コースに入らせていただくことが多いのですが、全身全霊のハンドテクニックで施術しています(^o^)

「ここまでやってもらったら自分でもがんばらなきゃって思います!」

という声をいただきました(^o^)

また肩こり、むくみ、歪みの矯正のお客様(10年以上のお付き合い!)にも簡単なホームケアアドバイスを伝え、

「今日からやります!ありがとう!」と。



こういう声をいただくと、まさに「エステティシャン冥利に尽きる」です


夜遅くなろうと、どんなに疲れようと、一気に吹き飛ぶ魔法のことば。

お客様に奉仕するのが私たちの仕事ですが、「ありがとう」の声はやっぱりうれしい!

そして「ありがとう」を言っていただける接客・施術をしよう!とますます熱が入る(笑)


売上も大事なのですが、そこだけに注視してしまうエステティシャンほんとに多いです。

だけど、「ありがとう」を言ってもらえる接客・施術をしていたら、売上なんてものはあとからついてくるものなんです。

すべてのサービス業に通じることだと思いますが。


ということでたくさんのありがとうの笑顔を見るために、現場でのお仕事入れまくります!

といっても3月はほぼ埋まっていますので

「椎名のエステ受けたい!」という方は、4月以降になるかもしれません

また月に1度は

あしかが逸品堂 さんで、骨盤矯正イベントをやっていますのでそちらでもショートコースは受けることができます(^o^)


今、また新しいトリートメントも考案中です。お楽しみに♪


そうそう私、フェイシャルエステも得意です(笑)なんでも得意なのでなんでも対応いたします♪