ラジオ波って何だ?? | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

今日の夜、スタッフみんなを

新店舗、ビューティズムラウンジに

お招きしました。


もともとは

ビューティズム1号店があった場所。

内装は少し名残が残ってます。


ラウンジにはさまざまな

ビューティーのメニューがあるのですが

(髪はヘッドスパ以外ありませんよー)




今回はエステの歴史を

僕が知ってる範囲で

お伝えしようかと。




僕の年代(40代)

もしくは少し上の年代の方々からは、

エステはめっちゃ嫌われてます。



いろんなお客様にアンケートしたけど

これは本当でした。



理由はわかると思いますが、

あえて書くと、



「ぼったくり問題」

「効果がない問題」



ズバリこれですね。



無料って聞いたのに

めちゃくちゃお金取られた。


50万円、60万円と高額な契約を

迫られた。


通ったけど特に効果を感じない。。。




などなどまあ評判の悪いこと。。。

エステに通っている方は

非常に少ないのが現状。



でも、、、

うちがエステをやるって言ったら

皆さんとても喜んでくださいます。



高い化粧品を使っても変化なかったり、

近所のエステは怖かったり、

美容皮膚科は敷居が高かったり、




皆さんだいぶ悩まれていた様子。



もちろん今は、エステはそんなに

怪しいところでもないし、

効果はきちんと出ます。



昔は角質層で弾かれる、

ぬるぬるしたものを

ペタペタ塗り、


2、3日で元に戻る、

謎のモミモミを繰り返し、


大して変わってないのに

「綺麗になりましたねー!」

って言いまくる昔のエステ。



それはおそらく20年前の話。

今はハンドでの施術は

ほぼなくなりました。


15年くらい前でしょうか?

通称RF、ラジオ波の登場で

劇的に変わりました。


脂肪や筋組織に直接働きかけ、

温めることができるこのマシン。


脂肪を温めたり、筋肉を和らげたり、

血流を整えたり、リンパの流れを整えたり、

特にマッサージ効果は抜群。



このラジオ波の登場により、

エステは少しずつ人気が出てきます。



実は美容室の方のBeautismでも

カラーの待ち時間などで

ラジオ波で首肩のコリをほぐすメニューが

人気メニューとして定着しています。

(15分3300円)



しかし、エステにおいて

このラジオ波の登場は

まだまだ序章に過ぎないのであった、、、



長くなりそうなので次回に続く。