最終話 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

東京都文京区本郷三丁目、春日、茗荷谷にある、未来美を提案する美容室ビューティズムオーナーのブログ

 

 

最終話。

 

 

2015年。

東京。芝公園。

アエアの会は始まりました。

 

 

千葉、福島、新潟、東京、秋田

から集まったメンバー。

 

 

(なぜ僕なんだろう。。。)

 

 

その疑問を抱えたまま、

とりあえずはまず1回目、

参加だけしてみることに。

 

 

お昼から夕方まで

膝を突き合わせて学び、

 

 

そして夜の懇親会。

 

 

はっきり言ってこういった場は、

とにかく苦手です。。。

 

 

しかし、ガチガチの僕に対して

とにかく皆さんが親切で、

とても穏やかでした。

 

とりわけ新潟、燕三条の

ここでは名前は伏せて、

頭文字はアルファベットにしますが、

 

 

  オータニ

「O谷さん」

 

 

は、初めてお会いしたとは

とても思えないほどに、

熱い気持ちを、

 

ものすごい距離感で

語ってくださいました。

 

 

 

次はもう、行くのやめよう。

そう思わざるを得ない

距離感でした。

(今思えば、、、)

 

 

そんな中、

ちょっとお話ししてみたい。

そう思い、

 

1次会が終わった後に

ありったけの勇気を振り絞って

2次会について行かせてもらったのが

 

 

新潟アンシャンテ

佐藤 徹さん

 

秋田ルミナスビューティーケア

高橋 力王さん

 

 

僕の方が全然経営者として後輩で、

お二人の既知の深さに

感心しっぱなしでした。

 

今まで殻にこもって

外を見てこなかった自分が

恥ずかしくなりました。

 



それから2017年。

あれから3年。

 

 

いま、お二人とは

一緒に講習をさせていただける、

大親友でありライバル。


僕の方が後輩で

おこがましいのですが、 


ずっと2人を見ていたい。

そんな不思議な感覚があります。


 

もちろんアエアに参加されている

皆様のことも大好きです。

 

 

 

僕は立川会長のことを勝手に

父親のように思っています。

 

その会長が用意してくださった

「アエアの会」

 

 

これから先、

たくさんの可能性を秘めていると

思っています。

 

 

 

人との出会いや縁は、

身の丈を超えて広げるものではない

と思っています。

 

「必然」

 

会うべき時に会うべき人に出会う。

僕はその流れに身を委ねています。

 

 

リキんでバシャバシャ泳ぐより、

自然体でリラックスして泳ぐ。

どこまでも、長くそして美しく。

 

 

僕はそんな人生を楽しみたい。

 

「運」と「縁」

 

それを信じてみるのも

人生の醍醐味かもしれません。


何もかも計画通りより、

予想外を楽しめる余裕を

持っていたいものですね^_^


長くお付き合いくださり、

ありがとうございます!


そしてオチのない話

失礼しましたT_T 

 

ご登場いただきました、

菊ちゃん

石貝さん

木村さん

佐々木専務

小西常務

立川会長

ピンキー 伊藤会長

エリア O谷副会長

アンシャンテ 佐藤さん

ルミナス 高橋さん

キングス 松下さん

ディバイン 村山さん


ビューティズム

スタッフのみんな!

心より感謝しております!