たまには言わせてください。 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

東京都 文京区 茗荷谷 本郷三丁目
美容院 ビューティズム

月曜日。

今日はお休みですが、
先月の僕の夏休み、
来週の社員旅行もあり、

仕事が山積み。



新店舗物件契約
年末調整
ボーナス査定
ニュースレター作り
内装打ち合わせ
12月入社の新人研修
助成金の申請
ウェブサイトの刷新
スタッフ用教育動画撮影
借り入れの事業計画書作成
来年度年間計画作成
メンバーズカードの刷新
などなどこれで半分くらい
((((;゚Д゚)))))))



まあ一つずつ、
片付けて行きます、、、


お休みのお店で仕事をしてると、
アシスタントで今、
試用期間中の

藤田 大輝(だいちゃん)24歳

が現れました。


この子は本当によく練習をする子で、

夜は終電まで、
朝は必ず朝練し、
お休みも欠かさず練習。

さらに家でも練習してるらしい。



いやー!


きもちがいい!!


もちろんそれを強要するつもりは
全くない。
(昔はされた気がする)



でもさ、、、


あんまりこういうこと、
書いちゃいけないんだけどさ、
今日は書いちゃうよ。


思い切って。



美容師は収入が低いとか、
大変とか儲からないっていうけどさ、



大学も出てないんだから
一般企業の方々と同じ生活で
同じ収入得られるなんて思ってんじゃないよ!


みなさん大学受験とかさ、
学校の勉強とかさ、
死に物狂いでやってきてるのよ。


君ら避けてきたでしょ?


成功なさっている美容師さんたち、
よーく見てみなよ。


寝る暇惜しんで、
休みも休まず、
打ち込んでるじゃない。


美容にさ。



だいちゃん。
お前は最高にかっこいい。
それでこそ美容師だ。




人より長く美容に打ち込む。
それが誰にでもできる、
最も確実な成功の方法だ。



人とおんなじ時間グーグー寝てさ、
人とおんなじ休みまったり過ごしてさ、



人並みな給与手にできる仕事じゃねーんだわ!!


、、、
、、、
、、、



はい!ブラック企業!
((((;゚Д゚)))))))


僕ら経営者の仕事は、


人並みな休みと睡眠時間で、
人並みな給与か、それ以上の
収入を得られるようにしてやること。


簡単じゃない。
本当に難しい。


しかし。


本気で頑張る子とそうではない子を
平等に扱う企業になる必要は、
ないと思ってる。


僕も結局、
古い美容師だから。


だいちゃん。
すごくかっこいいよ^_^
期待してる。