とある休日。 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

文京区 本郷三丁目 ヘアサロン
ビューティズム



月曜日。

朝10時から茗荷谷店にて、
全体レッスン。

カットにカラーにパーマに
モデルに撮影に勉強に、、、
{AEFEAE17-B60F-4273-AB07-3900BE99A954:01}

{883EAAE1-91AE-490F-B467-721BB824B9E0:01}


この練習会、当然お店を開けて
仕事してた方が売り上げは上がる。

この練習会をしたことによって、
数的に目に見えるものは、ない
((((;゚Д゚)))))))


しかし、この数字に表れない投資こそが
僕らの仕事にとって一番大切だと
考えています。

そして夜は、
うちのマッキーを連れて、
ズバリ新宿食い倒れ飲み歩きツアーへ。


まずは僕の愛するラーメン満来
納豆つけ麺!
{846A5003-E72F-4A1B-B655-552634D9DDCA:01}

新宿で10年行列が絶えない名店!
中でもこの納豆つけ麺は美味い!!

ギットリこってりではない、
何度でも食べたいと思わせる一品!!

ちなみにここのチャーシューは
本当にやばい、、、


しかしお腹いっぱいになるのはまだ早い!


二軒目!

新宿思い出横丁、
かぶと!!

{A91B77D5-2175-45AE-96D8-2508BCD0CC84:01}

{F9BEB96C-D279-432A-B7C8-3E0D9E6C85A2:01}

{9FE17012-A456-4080-9849-F6502BB5038B:01}

ここは知る人ぞ知る、
うなぎの串焼きの名店。

えり、ひれ、肝、レバー、蒲焼きと、
次々炭火で焼いてくれます。

お酒は冷や酒か、焼酎のキンミヤ。



☆キンミヤ焼酎とは??

かなり歴史ある、比較的安価な甲類焼酎。
アルコール25度なわりに飲み口が軽く、
軽快な口当たり。

しかし異様なほど酔いが早く、
そのわりに翌日に残らない。

以下抜粋

キンミヤ梅割1杯目→余裕
キンミヤ梅割2杯目→危険を察知
キンミヤ梅割3杯目→記憶欠損
2杯目で危険を察知しても3杯目を止めることができないのがやばい。"キンミヤ"…なんだよなぁ…。



どう?!

マッキー。

美味しい?


マッキー「美味しいっす!!」



よし!次!


焼肉!

ふたごや!


{8AA45871-CE8F-4D00-9883-03A3CEB70284:01}

{617D4C32-9D90-4D33-A202-39DF3198F835:01}

{FE4E5775-D030-467A-9799-0A74A1555311:01}

ここのお店、チェーン店ながら、
味は抜群に美味い!

マッキー!
どう!!
美味い!?

マッキー「う、うま、うまいっす、、、」


しかし!!まだまだ飲み足りない!!

日本酒で締めようか、マッキー。

マッキー「!?」


4軒目。


ふらっと入った新宿歌舞伎町の

海鮮居酒屋。


{391BE18B-C81A-46F9-95BA-0ECA22A07D89:01}

{5BAB041B-A923-43E1-B622-3225D26CC63B:01}

でっかい海老の塩焼き!
タラバガニの刺身!


そしてここでは純米吟醸、
スバリ八海山!!

締めにぴったりなフルーティー感。


しかし目の前でマッキーがもはや

白目を剥いてる、、、

大丈夫か?マッキー、、、

しかし、たくさんのことを
伝えることができたし、

マッキーの想いも聞くことができた。
本当にいい時間だった。


マッキーには後輩を暖かく包む、
太陽みたいな先輩になってほしいな。


そして先輩から見て、
マッキーがいてくれて良かったって
思える後輩であってほしいな。


そんな想いで、豪快に連れまわしてみた
((((;゚Д゚)))))))


さて。

次はもっと豪快な遊び方を、
教えてやろうじゃないか。

楽しみにしていなさい((((;゚Д゚)))))))



ちなみに、
マッキーの当日の様子は、、、