コンテスト間近、、、 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

思えば最近、経営やら人事やら、税務署だわ二店舗目だわ、、、

ちゃんと美容師としてのことに打ち込めてない(T_T)

僕がお店を構えたのは、

なにものびのびのんびりやりたいからでもなければ、
重圧から逃れたいわけでもなく、

もっともっとスタッフたちと、熱く深く美容を楽しみたいから。

ということで。

今年。コンテストに出ることにしました(o^^o)

僕の年齢で出るのって、あんまりというより、絶対ないと思う。

得るものよりもはや失うものの方が大きいから。

でも今は、ちゃんと美容師をしたい気持ちが大きくて、やっぱり挑戦することにしました。

負けるつもりは全くありません。


さて現在夜中の一時半。

今はここ
photo:01

ジムで汗だくです(T_T)

良いアイデアやひらめきは、脳みそから煙が出るくらい考え抜いた後に、ふっと緩めた時、それも、

馬上
厠上
枕上

つまり、帰り道など歩いてる時、
トイレにいる時、
寝ている時。

に生まれることが多いそうで。

僕も今、コンテストに向けて、様々思考を巡らせています。

結果からの逆算思考。
データ分析。
デザイン学。
マインドマップ。
などなど。


そして今、ジムで歩きまくっているのですが、疲れ過ぎてなにも浮かんでこない!!

なんかこれ、間違ってるかも
((((;゚Д゚)))))))

とりあえず、、、

3時まで走ってやる!!


iPhoneからの投稿