これから美容師を志す皆様へ。初めまして! | スタッフに愛を。スタッフへの愛情、スタッフへの待遇で日本一を目指すサロン「ビューティズム」です。

スタッフに愛を。スタッフへの愛情、スタッフへの待遇で日本一を目指すサロン「ビューティズム」です。

スタッフの「時間」「お金」「健康」の裕福を目指し、日々頑張っている美容室ビューティズムの新しいスタッフ募集用のブログです。新卒、中途アシスタント、初級スタイリストを募集中!一緒に楽しい職場を作っていきましょう!

初めまして!

スタッフへの愛ならどこにも負けない

文京区最高の美容室「ビューティズム」

代表の伊藤と申します。


私たちのサロンはこちらをクリック!


 

自己紹介や会社の説明はおいおいゆっくりと

させていただくとして、まず最初に、

僕が思うことを書かせてください。

 

なぜ、このブログを始めたのか?

それはとても単純な理由です。

僕には娘がいます。3歳です。

 

 

凛って言います。

僕は凛ちゃんが美容師をやりたいって言ったら、

胸を張って、

 

「とても良い仕事だよ!」

 

そう伝えます。

 

でも、美容業界を見渡せば

 

半分以上の若い子達が辞めていく。

少ない休み、ほとんどない自分の時間。

驚くほど安い賃金。将来への不安。

 

これが現実です。

 

僕が10年前、10年間トップを走り続けた

TAYA丸ビル店店長の立場を捨て、

独立を選んだ理由は、

 

共に一生懸命働いてくれていた部下たちが

給料日に給与明細を中身も見ずに

ゴミ箱に捨てているのを見たからでした。

 

「安すぎて見たくもない」

 

部下にそう言われ、上層部に掛け合ったものの

全く相手にされず、悔しさと怒りの気持ちで

いてもたってもいられなくなりました。

 

美容師が正しく評価される、

そんな当たり前の組織を作りたい。

みんなが笑って幸せでいられる組織を作りたい。

 

強くそう願い、10年前始めたのが

文京区茗荷谷の小さな美容室「ビューティズム」

でした。

 

そして今もその想いは全くぶれることなく、

こうして走り続けています。

第一にスタッフの幸せを願って。

 

だからというと少しおかしいのですが、

ビューティズムには独特の文化があります。

そして独自の教育があります。

 

それによって他の美容室では考えられないような

凄腕美容師がどんどん育っていきます。

 

一体それはどんなものなのか??

 

少しずつではありますが、

今まで表に出すことがなかった、

ビューティズムの秘密を

公開していこうと思います。

 

全てはスタッフを愛するのと同じように、

これから美容師を志す皆さまが、

少しでも勇気付けられ、長く美容師を続けられる

力添えになれば何よりだと思っています。

 

もしビューティズムで働いてみたい!

そう思っていただけたとしたら、

このブログを隅々読んでいただければ

きっと私たちのこと、理解いただけると思います。

 

その後に是非、ご連絡ください。

最高の美容師人生を僕らと歩みましょう。


https://ameblo.jp/beautism-official/entry-12724797521.html


 https://ameblo.jp/beautism-official/entry-12729715792.html


 応募はこちらからメッセージください!


まずは見学だけでもぜひ!

✉️masa1030.lowlayer@hotmail.co.jp

「詳細希望」

とメッセージいただいても大丈夫です!


そしてもし、僕のことを知りたい

マニアックな方は、、、

こちらからをご覧ください!