潔く変化し、
本当の自分に出会う。
周りに媚びず、
凛とした美しい女性に。




イギリス在住19年目ライフコーチ
『インスピレーショナルアドバイザー』
関口晴美


(プロフィール右矢印こちら



19歳で日本人と結婚をして
3人の子供たちを連れて30歳で離婚
32歳の時に子連れ国際再婚
37歳でイギリス人夫と離婚をして
イギリス暮らしを続けてきましたイギリス



30歳で離婚をすると決めた時から
不思議なことに自分の望みが
どんどん叶い、気付いたら
欲しいものを引き寄せていて
今も欲しいものを手に入れています。



すごく辛い時期が人生で訪れたとしても
実は思考と行動次第で
それをひっくり返し
望みを叶えることは可能なんですよ。




メモ自分に自信がもてない。
メモやりたいことがわからない。
メモ叶えたい夢があるのに
前に進めない。

メモもっと自分の人生を輝かせたいのに
いつも諦めてしまう。

メモ努力しているのに報われない。
メモパートナーとうまくいかない。



そんなあなたに
41歳でCAになるという
夢を叶えた私が

キラキラ秘密のメソッドキラキラをお伝えします。



『まっすぐに夢を叶えて、
あなただけの人生を輝かせる
経済的にも精神的にも自立した女性』




そんな女性になりませんか?



ご相談を希望される方は
下記のLINEから
『無料相談』
とメッセージを送ってくださいね。
後ほど詳細をお送り致します。

 (コーチングのサービスについて➡こちら


【ID検索】@184ilxqz
ラブラブ女性限定ラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 


インスピレーショナルアドバイザーの

関口晴美です。

 

 

 

イキイキとした自分が望む人生を

手に入れられるよう

あなたの背中を後押しする

お手伝いをしています。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

私は女性をサポートする

ライフコーチになりたい

とずっと思っていて

 

 

 

その中でも特に

こんな悩みを抱える女性の

応援をしたいと思っています。

 

 

 

「過去に何らかの

抑圧を受けたことにより

自分の心に自ら制限をかけてしまい、

本来持って生まれた可能性を封じ込め

自分が望む生き方ができない女性」

 

 

 

先週、自分の中にあった

この思いを掘り下げて

さらに心の奥を探ってみると

そこにある気づきがありました。

 

 

 

私が見ていたその女性とは

亡き母の姿だった」

ということ。

 

 

 

過去記事でも少し

母とのことを綴っていますが

私と母はシングルマザーとして

途中まで似たような人生を

歩んできました。

 

 

 

その似たような人生を

大きく隔てた要因、それは…

私は常に自分軸で生きてきたのに対し

母は他人軸で生きてきた、ということ。

 

 

 

 

 

 

母は親に逆らうこともせず

周りから何を言われても

「自分が我慢すれば全て丸く収まる」

と思いながら生きてきて

 

 

 

自分の心の中にあった

負の感情を

表に出すことはほとんどなく、

自分の本当の思いを

心の中に閉じ込めて生きてきました。

 

 

 

10代の頃の私は

自分のやりたいことを

母に反対され続けてきたので

支配されているように感じ

とにかく反発していたのですが

 

 

 

親に逆らったことのない

母から見たら

そんな私の反抗的な態度は

理解不能だったに違いありません。

 

 

 

イギリス人夫と交際を始めた直後

私は母に勘当され

それから10年以上も

音信普通でしたが

東日本大震災を機に和解しました。

 

 

 

(その時の記事はこちら左下矢印

東日本大震災後に交わした母との会話

 

 

 

 

 

 

 

 

母はそれから6年後に

他界しましたが、

亡くなる前に

7か月ほど入院していたので

私は週に一度の割合で

母の見舞いに病院を訪れていました。

 

 

 

ある日、

病室で母と

世間話をしていると突然

 

 

 

「晴美はいいなぁ…」

 

 

 

と母がつぶやきました。

私が「どうして?」と聞くと

 

 

 

「やりたいことを

これまでやってきて、

自分の人生で

後悔なんかないでしょ?」

 

 

 

ほんの一瞬だけ考えて

「うん、まったくないねぇ~」

私はそう言いました。

それを聞いた母は私にむかって

 

 

 

「うらやましい…」

 

 

 

と悲しそうにつぶやきました。

その瞬間、

「本当は母も私のように

自由に人生を生きたかったんだ」

母のそんな想いが伝わってきました。

 

 

 

そして

母の葬儀で

最後の挨拶をしたとき、

私はこんな言葉をかけました。

 

 

 

「今度、生まれ変わったら、

誰に何と言われようと

自分が生きたいように生きて

やりたいことをやって

次は後悔しない人生を生きるんだよ」

 

 

 

あの世でいつか

また会えると信じているので

私はこの日

笑顔で母を見送りました。

 

 

 

 

 

 

そして今日…

このブログを書いている最中に

出版社から荷物が届き、

娘の絵本を初めて手にしました。

 

 

 

(娘の絵本については写真をクリック左下矢印

 

 

 

娘を誇りに思う気持ちと

過去のさまざまな思いが

混ざり合い、

予想していた通り

感極まって涙がポロポロ…

 
 

 

涙で本を汚さないように

気を付けながら

最後のページをめくると

そこには娘が綴った

「あとがき」がありました。

 

 

 

For grandma who told me to do the things I love, live a life to the fullest.

 

 

 

「自分の好きなことをして

悔いのない人生を過ごしなさい」

そう言ってくれた祖母に

この本を捧げます。

 

 

 

この「あとがき」を読んだ瞬間

私は号泣してしまい、

今もまだ涙が止まらいまま

この記事を書き続けています。

 

 

 

「母の想いは

娘に受け継がれて、

母がいなくなった今でも

その想いは

娘の作品の中で生きている」

 

 

 

 

 


”母のような思いを今、

抱えて生きている女性たちが

他人の目を気にせずに

もっと自分らしく生きることができる”

 

 

 

私はそのサポートを

これからしていきたいと思い、

そんな女性たちのために

今回、ある決意をしました。

 

 

 

下記のLINEに

登録していただいた方へ

先行案内をさせていただきますので

「人生を変えたい」

とぜひメッセージをください。

 

 

 

その企画内容は

5日後に発表します。

楽しみに待っててくださいね。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

『まっすぐに夢を叶えて、
あなただけの人生を輝かせる
経済的にも精神的にも

自立した女性になりたい』



『自分を変えたい…

だけど、どうやって

変えたらいいのかわからない』

 

 

 

そんな方は、ぜひご相談ください。

 

  下矢印下矢印下矢印

 ラブラブ女性限定ラブラブ

【ID検索】@184ilxqz

 

 

 

ご相談を希望される方は 
『無料相談』
とメッセージを送ってくださいね。

後ほど詳細をお送り致します。

 


 

今日もブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございました。