潔く変化し、
本当の自分に出会う。
周りに媚びず、
凛とした美しい女性に。




イギリス在住19年目ライフコーチ
『インスピレーショナルアドバイザー』
関口晴美


(プロフィール右矢印こちら



19歳で日本人と結婚をして
3人の子供たちを連れて30歳で離婚
32歳の時に子連れ国際再婚
37歳でイギリス人夫と離婚をして
イギリス暮らしを続けてきましたイギリス



30歳で離婚をすると決めた時から
不思議なことに自分の望みが
どんどん叶い、気付いたら
欲しいものを引き寄せていて
今も欲しいものを手に入れています。



すごく辛い時期が人生で訪れたとしても
実は思考と行動次第で
それをひっくり返し
望みを叶えることは可能なんですよ。




メモ自分に自信がもてない。
メモやりたいことがわからない。
メモ叶えたい夢があるのに
前に進めない。

メモもっと自分の人生を輝かせたいのに
いつも諦めてしまう。

メモ努力しているのに報われない。
メモパートナーとうまくいかない。



そんなあなたに
41歳でCAになるという
夢を叶えた私が

キラキラ秘密のメソッドキラキラをお伝えします。



『まっすぐに夢を叶えて、
あなただけの人生を輝かせる
経済的にも精神的にも自立した女性』




そんな女性になりませんか?



ご相談を希望される方は
下記のLINEから
『無料相談』
とメッセージを送ってくださいね。
後ほど詳細をお送り致します。

 (コーチングのサービスについて➡こちら


【ID検索】@184ilxqz
ラブラブ女性限定ラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 


インスピレーショナルアドバイザーの

関口晴美です。

 

 

 

イキイキとした自分が望む人生を

手に入れられるよう

あなたの背中を後押しする

お手伝いをしています。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

私には過去に

オンラインで知り合った

数名の男性がいるのですが、

この人たちとの出会いにより

 

 

 

人生の転機が訪れたり

修正ができたり

新しい人生観などを

得ることができたので

 

 

 

少し長くなりますが

そんな話をしばらくの間

綴っていきたいと思います。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

あれは日本人夫と

離婚する1年ぐらい前のこと…

 

 

 

半年後に一番下の娘が

幼稚園に入る予定だったので

私は再就職のことを

いろいろと考えるようになりました。




 

 

 

19歳で結婚して

職歴といえるものが

ほとんどなかった私は

就職に少しでも有利になるよう

 

 

 

せめてワードやエクセルを

使いこなせるようになりたいと思い

夫に相談して人生で

初めてのパソコンを購入しました。

 

 

 

設定も無事に終えたある日

パソコンの使い方を学びながら

インターネットで

調べものをしていたところ

 

 

 

日本を拠点にしていた

海外ペンパルサイトが目にとまり

ページを開いてみると

なんだか面白そう…

英語の勉強にもなると思い

そのまま登録をしてみました。

 

 

 

(私と英語についての話しはこちらをどうぞ左下矢印

好きなことを続けていると未来への扉が開きます

 

 




 

海外ペンパルサイトに

登録して2ヶ月ぐらい経った頃、

独学で学んだ英語を忘れないために

ペンパルを探していたという

千葉在住の日本人と知り会いました。

 

 

 

英語という共通の関心事項以外に

私の子供たちと年の近い

幼い2人の子供がいたこともあり

私たちが親しくなるまでに

それほど時間はかかりませんでした。

 

 

 

大学時代に独学で学んだとは

思えないほど彼の英語力は素晴らしく

おまけにわからないことは

日本語で気軽に質問することが

できたので、私にとって彼は

とてもありがたい存在でした。

 

 

 

定期的に英語でメールの

やりとりを数か月間書き続け、

やがて電話で話しをするようになり

そしてたまに東京で会ったりもしました。

 


 



 

7歳年上の彼は当時

30代半ばという若さでしたが

すでに役職に就いており

職場ではとてもやり手で、

彼の有能さは会話のあちこちに

感じることができました。




これまでの人生で一度もキレたり

自分を見失ったことがないと

本人が言ったことがあったのですが

ある時その様子を

実際に見ることができる機会があり

 

 

 

突発的な問題が起こっても

常に冷静沈着で理論的、

的確に問題を分析する姿を見て

彼の頭の中はどうなってるのか…

本気で見てみたいと思いました。






 

これから私が社会復帰するにあたり

生きがいを感じられる仕事を見つけて

その分野でキャリアを築き

いつか社会に貢献していきたい…

そんな私の夢を彼に話していたのですが

 

 

 

その度に私を励まし

そして社会経験がほとんどない私に

彼自身のキャリアや上司という観点から

就職や雇用に関する有益なアドバイスを

もらえたことは非常にありがたかったです。

 

 

 

その後、私はパートで

事務の仕事を得たのですが

その数ヶ月後

元夫との間に離婚話が浮上したので

私は、子供たちと共に嫁ぎ先を

出るつもりだと彼に言いました。

 

 

 

でも私は元姑に

暴力をふるう元舅が怖くて、

元夫と離婚すると告げたら

子供たちを取り上げられるのではないか

という恐怖心から、実は

夜逃げすることを考えていました。

 

 




 

そんな無防備な計画を

彼に伝えたところ

「そんなことをしてはダメだ」

とその場で叱責され、そして

彼にこう言われてしまいました。

 

 

 

晴美はこれからキャリアを

築いて社会に貢献したい

と思っているんだろう?

仕事というものは

全て契約で成り立っている。




契約書に書かれていることを

片方が自分勝手な理由で

破棄なんてできないんだ。

契約不履行で

訴えられたら確実に負ける。

 

 

 

結婚も夫婦になるという

契約なのだから

終わりにするにしても

ちゃんと話し合いをして相手を

納得させて終わらせるべきだ。




人間として筋道の

通らないことをしてはダメだ」

 

 

 

元舅の怖さを知らないから

この人は何とでも言える…

その時はそう思いました。

 

 

 

気性が激しく

自分の意見は絶対だった元舅。

元夫よりも厄介な存在で

私の中ではどうしても

敵に回したくない人物でした。

 

 

 

(次回に続きます)

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

『まっすぐに夢を叶えて、
あなただけの人生を輝かせる
経済的にも精神的にも

自立した女性になりたい』



『自分を変えたい…

だけど、どうやって

変えたらいいのかわからない』

 

 

 

そんな方は、ぜひご相談ください。

 

  下矢印下矢印下矢印

 ラブラブ女性限定ラブラブ

【ID検索】@184ilxqz

 

 

 

ご相談を希望される方は 
『無料相談』
とメッセージを送ってくださいね。

後ほど詳細をお送り致します。

 


 

今日もブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございました。