フラカン 上京30祭! | みゆみゆのハッピー備忘録

みゆみゆのハッピー備忘録

ブログの説明を入力します。

㊗️上京30祭

2024年2月4日(日)

フラワーカンパニーズ @下北沢SHELTER







久しぶりじゃないでしょうか、こんなにパンパンに客を入れたのは⋯(キャパ狭いのもあるけど)

何度も「もう1歩づつ前に詰めて下さ~い!」ってアナウンスあったし、背中にピッタリ後ろの人がくっついてたし(友達でしたが)


沢山の人達がお祝いしたいって気持ちでいるんだな~、フラカン愛されてるな~😊


そんなお祝いに相応しい熱いライブでした!



圭介さんの流血🩸

しゃがんだ後にニョキーって立ったら唇の下らへんをハープで切ったらしく血が出てる!

(昔はよくハープで血だらけになってたらしい)

圭介さんも手で拭って確認!血が出てると認識!

手で拭っても直ぐにジワーって血が出てきてたから結構切ったのね!

多分圭介さんも以外と血が止まらないのビビったんじゃないかな~、手で拭った血を顔中に擦り付けるという謎(?)の行動してたし⋯😂

マイクも真っ赤になってた🎤



モッシュも凄かった~!

コロナ禍後初めてじゃない?あんな凄い圧は!



30年もやってこれたのも奇跡!

30年前もシェルターでライブやってた事も奇跡!空も飛べるはず!(by圭介さん)

(スピッツファンも多いせいか結構盛り上がり)



飲み物買いに外に出たコニタン。

誰からも声掛けられず⋯

本人「声掛けて~!何でもしますよ!」

何でも⋯って🤣コニタンのお人柄が出てますね!



稼働してない曲もリクエストして~!とマエさん。

昨年は普段やらないような曲を沢山やった年で出来るんだなと再確認したと!

珍しい曲もやらないと頭悪くなっちゃうからって!

いくら自分達の曲とはいえ300曲以上もある中ツアー中でもセットリスト変えたりするあたり、本当に素晴らしいし感謝しかありません(*ᴗˬᴗ)



上京記念、結成記念、メンバー誕生日と、とにかく何でも生きてる隙間にお祝いしておこ~ぜ!



ずっ~とよろしくです!




それと、シェルターと言ったらこれよね!

ジブリの一場面!🤣