恵比寿 香り家 | みゆみゆのハッピー備忘録

みゆみゆのハッピー備忘録

ブログの説明を入力します。

恵比寿の大好きな蕎麦屋さん!


板蕎麦 香り家


もう20年以上通ってる記憶!



今回はランチだったけど、ほぼ飲みの時間帯に行く事が多いかな~



昔メニューに🦀渡り蟹の醤油漬けってのがあって一杯1,000円だったかな?!

大抵は飲んでるグループで一杯オーダーする感じだけど、私達は5人で行ったら1人一杯頼んでたな~!


でもある時メニューから消えちゃって⋯

採算が合わないんでしょうね!


メニューに無いの知っててわざとオーダーして

「えっ?無くなっちゃったんですか?美味しいのに」

って毎回言うという迷惑な客ですね😂


トイレにあるお客様ノートにも「渡り蟹の醤油漬け復活して欲しい!」って毎回書いてました!


私達だけでなく他のお客様からも復活望む声があるんですが⋯って店員さんが言ってた!


結局復活する事はないまま!🦀



で、昔の話をしちゃったけど今回食べたのは

天麩羅蕎麦

もう私ったらどんだけ天麩羅頼む率高いんだ😅





つけダレは醤油ベースだけど、ここのゴマだれが美味しいので別途注文!


かやくご飯orわらび餅という選択あったけど、わらび餅にしました!




写真では見えないけど、そばの実らしきプツプツか入ってて食感も楽しめました!



友達も喜んでくれて良かったよ~!