人生を楽しむには? | 人生楽しく!

人生楽しく!

ブログには食に関することや感謝することの大切さ、充実した毎日を過ごすための自分の考えや、未来日記について書いています。
日記には日常的なことを書いています。
ブログネタもやってます。
ジャンルは幅広いです。
〈不定期更新〉

今日は久々に羽目を外して
買い物をしました。
たまには沢山買いたいので。

買い物をしてストレス発散
もいいですが、金額の多い
買い物をする時は注意が
必要ですね。

今日は楽しく人生を過ごす
にはどんなことが必要か
考えてみたいと思います。

好きなことをして暮らして
いけたらいいですよね?
やりたい仕事をして、
欲しいものを買って、
食べたいものを食べて...
できる人は少ないかも
しれませんが、やれたら
最高だと思います。
オマケに好きな物は好きなだけ
買えるのであれば尚更ですね。

しかし、現実は厳しいとい人も
いると思います。
税金も上がりましたし、
欲しいものは買えないよー
思ってしまうと思います。
やりたいことはあるけど
時間が無いという方は、
時間さえ作れば可能ですが、
前者は難しいと思うかもしれません。

やれる方法はあります。
それは、妄想することです。

やりたいことをしてる自分。
それをひたすら妄想するのです。
とはいえやってみると難しいものです。
触った感触、匂い、気持ちなども
考える必要があるからです。
味方につけちゃえば簡単なんですが、
そこまでが難しい。
私もまだまだ苦労しています。

以前、未来日記を書いている
と書きましたが、これは妄想に
なると思います。
何故なら、匂いや風景を想像しながら
書くからです。
こんな匂いがしたらいいなぁ。
こんな景色が見えたらいいなぁ。
こんな感触のソファーに座りたいなぁ。
そんな気持ちで書くので、現実を引き寄せ
やすくなると思います。

ひたすら考えていればきっと
それは現実になると思います。

それはきっと素晴らしい人生を
歩むことの一つに繋がると思います。
もちろん、これしかないという
わけではありませんが、
役に立つと思っています。

現実逃避万歳🙌
いや、むしろ現実逃避して
素晴らしい人生を引き寄せましょう!