頑張りに限界なし? | 人生楽しく!

人生楽しく!

ブログには食に関することや感謝することの大切さ、充実した毎日を過ごすための自分の考えや、未来日記について書いています。
日記には日常的なことを書いています。
ブログネタもやってます。
ジャンルは幅広いです。
〈不定期更新〉

今日は近所のお祭りがあり、
お神輿を見ました。
毎年恒例行事なのすが、
写真を沢山撮ってしまいます。

さて、今日は頑張ったことに
限界はあるのか?
という話です。

私に外国語(英語ではない)を教えてくれる
学校の先生は日本語がペラペラです。
日本語以外にも色々と話せるので、
頭がいいです。
きっと何十年も日本に住んでるんだろ
うなぁ。とずっと思っていましたが、
まだ数年しか住んでいないというのです。
語学能というのは本当にあるのですね。

流石に難しい語学をたった数年で
話せるようになるのは至難の業だと
思いますが、勉強していれば
必ず話せるようなると思います。
(人によると思いますが)

勉強は人を裏切らない
という言葉があります。
勉強は着いてきてくれるのです。

勉強に限らす、頑張ったことは
時間はかかっても芽を出すと
思います。
頑張れば頑張るほど伸びるのですねニヤリ

ではまた!