ぽんしゅ

    
  • 関東に住むアラフィフ
  • 歳の差兄弟の子供4人(2息子2娘)
  • 大型犬1頭と小型犬2頭と猫3頭
  • 関東に住んで10年目
  • 年下夫(10歳下)
  • バツ2(今の夫で③回目)
  • シングルマザー歴通算12年

    くわしいプロフィールは
    こちらから



私の願いが叶う理由


「願望実現」

というハッシュタグもある通り、


みんな願いが叶ったら最高!

って思いますよね




振り返って見ると


私は今までたくさん

願いを叶えてるなーと感じてます




大きな願い(?)で言えば、


学生の頃乗りたかった車は

突然

当時付き合っていた彼が買ってくれました


キャンバストップのフォードフェスティバ

という車に一目惚れしたら当時の彼氏がくれました



恥ずかしながら

借金も税金の未納もあったのに


するするっと希望の町に

注文住宅新築の夢が叶ったり


もう3年も経つことにびっくり


稼ぐ男と幸せな結婚がしたい!

という願いも、


いまの夫は付き合っている時から

そこそこ稼いでいましたが


結婚してからは

どんどん稼ぐようになり

今では経営者になりました




小さいところで言ったら

きりがないかも




なぜに願いが叶うのか


それは

「欲しい」と思ったら


必ず何かしら

アクションを起こしてました




車だったら欲しいと思ったら見に行ったし



家も買うと決めたら


住宅展示場に行っていろんなモデルハウスを

見学したり




幸せな結婚がしたいと思ったら


「この人」と思える人と出会うまで

たくさんの人と会いました




結果として②回も離婚しましたが

今はとても幸せです




「欲しい」

と思ったら、今できるアクションをする



これが願望実現の近道かもしれませんね