初めして 

「ぽんしゅ」と申します。


  • 関東に住むアラフィフ
  • 歳の差兄弟の子供4人(2息子2娘)
  • 大型犬1頭と小型犬2頭と猫3頭
  • 関東に住んで10年目
  • 年下夫(10歳下)
  • バツ2(今の夫で③回目)
  • シングルマザー歴通算12年


普段お酒は飲みませんが
お酒は好きです。


私の出身地が

おいしい日本酒の産地でもあるため


「ぽんしゅ」
というニックネームで

ブログを書いていこうと思います。





私は過去
うつ病で精神を病んだ経験から
心ことやスピリチュアルな学びを続けてきて、

内面の整理がだいぶ進んだことから
ようやく楽に生きていけるようになりました。



楽に生きていけるようになったら
私が楽しめることをしたいと思えるようになって

ジャンルにとらわれず
好き勝手書ける場所が欲しくなり
アメブロをスタートさせました!



私はその時その時の状況で
流動的に働いていたため、
続いている仕事があまりありません。



とはいえ、
建築現場監督、保険の外交員、ホステス(キャバ嬢?)、スーパーの品出し、介護職員、事務員、ホテルのレストランでの接客...

いろんな仕事でたくさんの経験させて頂きました。



今は自営の夫の仕事を
手伝いつつの専業主婦生活を満喫中です。




::::好きなもの::::


食べること・たまに行くバー・読書・アロマ

犬と猫・考えること・筆記具・ノート

お金・金(ゴールド)・観葉植物
花・買い物・ハイブランド・メイク・家族

子ども・アート(絵画、浮世絵とか日本らしいもの)・見えない世界の話

オウマガトキFILMS(YouTube)

オラクルカード


※随時更新




::::嫌いなもの::::
過干渉な親・押しつけがましい人

こんにゃく・なめこ
かえるとかへびとかとかげ(両生類と爬虫類)


※随時更新




お気軽にコメントや質問など

いただけるとうれしいです



どうぞよろしくお願いします。