今日は帰宅が遅くなり、日付も変わったし

ブログの更新は休もうかと思ったけど

やっぱ書きたいので 書くことにした。

 

帰宅が遅くなったのは

珍しく飲みに行ったからだ。

といっても わたしはノンアルしか飲まないけどね。

 

前の職場で一緒だった女子。

およそ二か月ぶりに会って 二人で飲みにいくのは初めてだった。

 

つくづく思うに

人間関係は 自分を中心に築くのが心地よい。

だから、わたしは仲良くしたいひとにはライン交換を申し出るし、ライングループも積極的に作る。

仲良くしたいひとと 仲良くしたいひとだけと 繋がる。

どこかのグループに入れてもらうのではなく。

 

そして、飲みの誘いは わたしからする。

相手から誘われるのを待たない。

自分の都合がいい日に(もちろん相手の都合もきく) 行きたい店を予約して 会いたいひとに会う。

なんて素晴らしい!

 

会っている間は スマホをいじらないし、必要なとき以外は見ない。

今日の店は 最近増えてる スマホ注文の店だったから

スマホをテーブルの上に出しておいたけど

スマホ注文でなければ スマホは普段 カバンの中だ。

 

今、会っている時間に集中して楽しむ。

今に集中すること。

人生を 毎日を楽しむ秘訣ではないか。

ひとと会っているときスマホをみるのは 相手に失礼なだけでなく

時間と空間と機会を浪費しているように思える。

 

今日はとっても楽しかったのでよかった。

人間関係は自分のペースで

心地よく

楽しく。

 

ところで せっかく茂ってきたアジアンタムを枯らしてしまった。

また一からやり直し。

 

今朝の体重

昨日比200グラム増

今日(昨日)は美味いものを沢山食べたから

明日の朝の体重がコワイ。