2024年2月の初日から

仕事帰り 15:20頃だったか 踏切事故で電車停止。

 

振り替え輸送で混んだ電車に乗って帰ってきた。

いつも乗らないルートのなかで

乗客に目を引くひとが。

 

「この人、男かな 女かな???」

どっちにしても 綺麗な人だった。

聞きたかったけど、絶対に聞けない。グッとこらえた。

5,6年に一度くらい 遭遇しませんか? こういう性別不明の人。

 

と、そのひとがいったん停車中の車両を出て携帯で電話を始めた。

声を聞いて 女性だとわかった。

 

2月のしょっぱなから

帰りの電車で損した気分になったけど

その彼女にも会えたし

昼間の仕事は 楽しかったし

恵方巻が美味しかったし

ジムも楽しかったので

よしとします。