4年前のわたしは

化粧をしないことを 世の女子におススメしていたが

化粧、別にすればいいんじゃね?というのが最近のわたし。

 

わたしは 自分は化粧をしないほうが

皮膚がちゃんと呼吸できてる感があって、好き。

口紅さえ つけずに出勤する。

 

それがとてもよいことなのかは わからない。

どすっぴんでいても 健康的な顔色を保てていれば

化粧をしなくても社会的に無作法にもなるまいと思う。

 

最近の若いひとは 男子も化粧するからねー。

時代が変われば変わるもんだ。

男子も肌がきれいだと 見てていいね。

シミシワ対策は 男子でも若いうちからやっておいたほうが

将来こぎれいなおっさんになるためにも よい習慣かと思う。

 

女子も男子も

健康的に美しく!

を心掛けていれば

化粧しようがしまいが

どっちでもいいんじゃないでしょうか。