こないだ新宿で友人を待っていたとき

 

ホストクラブの宣伝トラックが2台。

白塗りで ホスト達の写真がずらりと横並び。

 

わたしはホストクラブには興味がなくて

それにしても、写真のどのホストも顔が人工的というか不自然で

いじってるの あからさまだった。

 

顔ってのは 年月が経つと自然と変化する。

「老ける」というのもその一種だけど、顔つきが よくなったりもする。

人間味がにじみ出る、というのか。

だから、顔立ちでよほど悩んでいるのでない限り、いじらないほうがよい。

 

で、友人まつこと継続中

「すみません、ストッキングかわいいね 友達待ってるの?」

と若い男の声。

一瞬、振り向いて見たところ

間違いなく、いわゆるチャラ男、いや”ヤリチン”の部類だろうけど

そんな雰囲気はまったくなし。

 

むしろ オリラジの藤森のほうがあやしく見える。

ごく、普通の 学生っぽい?20代男子。

 

当然だけど、無視して 離れた。

 

女子もそうだけど、男子もわからないねー。

見た目だけじゃ 素性は知れない。

 

欲望うずまく 新宿の街中。

通り過ぎるに限る。

 

3/25 追記

あからさまな整形顔のホストたちの写真は

加工してあるもの、というのが濃厚な線らしい。で、実際に会ってみたら

「写真と違うじゃん!」みたいなことがあるんだと。