今のわたしがもてる翼で

人生を 俯瞰してみる。

 

恐いもの知らずの10代

肌がきれいな20代

オバサンはいってくるアラサー

更年期と老眼が迫りくる40代

 

いんちき小娘も おばさんの貫録があるアラサーも※今身近な人のことじゃないです※

それぞれ面白いね 面白いです。

 

世間は、わかい娘ばかりチヤホヤするけど

おばさんも、素敵なんだよ。威張ってるだけみたいかもしれないけど。

 

今まで 出会って別れたひとたちのこと ほとんど覚えてる。

ときどき、思い出す。

 

わたしは、ダメなんです。

普通のOLはわたしにとって 生きていけない場所なのかもしれない。

そういうところで、生きていける生き方をしてきていない。

どうしようかな。悩ましいところ。

 

鳥になって 遠い未来に思いを馳せると

おぼろげに 見えるような見えないような。

そこにたどりつくには どうしたらいいか。

はっきり見える日がくるのかな。とりあえず、当分自分が死なないということはわかる。

 

43歳 女の転機。

仕事も恋も 縁だからね。

「縁」というものを しみじみ考えるようになった。

 

話かわって、わたしって本当に口が悪い。

悪気は、ないんだけどね。

傷つけられちゃったひと ごめん。