ミサイル発射で 緊張してきたね。

 

総理はトランプ大統領と話したり なんか穏やかではない。

 

政治ってそういうもんなのかね わたしふと思ったんだけど

 

金正恩に直メッセージ送って(会いに行ってもいい)

 

「この若造!なにすんだ、あぶねーじゃねーか!」って言ってやればいいのに。

 

国際電話で 金正恩が敵視してる相手と裏で話あうよりもずっといいような気がする。

 

人間関係でも、ごく些細な行き違いとか 勘違いとかで

取り返しつかなくなること ないですか。

ちゃんと話し合えば そうならなかったのにあとの祭り

 

戦争も、同じじゃないかね。

率直に腹を割って話し合ったら 防げるものもあったかもしれない。

それをしなかったがために どれだけの命が失われたか。

 

わたしたちは人間です。

頭はこういうときに使わないと。受験勉強のときだけしか使わないのでは意味がないです。

 

そうそう

昨日、二回ブログ更新したから!みてね。