『自分スタイル』と
『エグゼクティブプレゼンス(存在感)』で
自分の人生ストーリーにあった
キャリア実現をめざす🌟



自分の人生ストーリーにあった

キャリア実現コンサルタントの
中西純子です。




私のラジオ番組
『自分スタイルへの扉』


7月3日(水)の12時から
(再放送7月10日12時)
ゆめのたね放送局グリーンCH
でオンエアです!

聞き逃した方は今すぐ
YouTubeでもどうぞ!


 

 

⚜️ ⚜️ ⚜️


今回のテーマは

「クールな女性マネジメント

の文章チェック術7つ」

です。


私にしては珍しく、
デスクワークのスキルに
フォーカスしてみました。


会社員時代は本当にたくさんの文章を
作ったし、それ以上に読んで
チェックしてきました。


プロの編集者ではありませんが、
会社が発行する
アニュアルレポートの作成や

有価証券報告書の
財務情報以外の部分の作成など

溢れる文章を相手にしてきました。


担当者をしていたころは
案件を説明する書類を
要点を明確、簡潔に、
決められたスペースに作成する
という仕事もありました。


投資家向けに会社のことを語る文章を
何回も、何回も突き返された記憶が
あります。

30代だったと思います。
もう、3回以上は修正したのに、
OKが出なくて
途方にくれたこともありました。


ただ明瞭に書いていればいいという
ことでもないんですね。
ここがいわゆる「センス」と言われる
部分であろうと思います。


「暗黙知」に近いかもしれません。


今回はその「暗黙知」までは
踏み込めていないかも知れません。


しかし、結構いいポイントを突いていると
自分では思っている7点に絞っています。


なぜ、いいポイントだと思うのか?
何年も部下の書類を読んできて、
指摘するところは大体同じだからです。
それを思い出しながら書きました。


そうしたら、プロが言っている部分と
少し重なっているところもありました。

ちょっと自信でますね。
皆さんがすでに心がけている点もあると
思います。
そうじゃないところもあると思います。



ぜひ、オンエアで、
そしてYouTubeでもお聞きくださいね!


番組オンエアは水曜日のお昼12時!


毎週水曜日12時は
ゆめのたねグリーンCH
「自分スタイルへの扉」でお待ちしています❤️

 

今日もご来訪ありがとうございました!      

Junko♡

 

ゆめのたね「自分スタイルへの扉」

↓こちらをクリックして出てくるページの右上の緑の帯をクリックすれば

ゆめのたね放送局グリーンチェンネルにつながります

 

 

 

ラジオ音声のアーカーブはこちら(最新版は放送完了直後にアップされます。)

 

 

 



<各種のお申し込み時のご注意>
Gmailで申し込まれる方は、
こちらからの返信メールが
迷惑フォルダーに入ることが頻発
しています。
メールが見つからない場合には
まずご自分の迷惑フォルダーを
確認してくださいね。

 

 

 

 

隔週土曜日夜のLIVEはこちらからどうぞ〜