『自分スタイル』と
『エグゼクティブプレゼンス(存在感)』で
自分の人生ストーリーにあった
キャリア実現をめざす🌟



自分の人生ストーリーにあった

キャリア実現コンサルタントの
中西純子です。

 

 

4月

穀雨の時期

昨日までのお湿りは

すっきりと明けて

月末のゴールデンウィークに
向かってまっしぐらですね。


私は、年明けからザツザツと
いろんなことがあり


やっと自分のステーションに
帰ってきたような状態です。


先週は3ヶ月ぶりの
サントリーホール
新日本フィルの定期演奏会へ。


私が最も楽しみにしている

趣味の一つがクラシック音楽鑑賞。


たまにこのブログでも
ご披露しています。


4月の演目は
メンデルスゾーン
「夏の夜の夢」

シェークスピアの原作をもとに
作曲されています。


クラシック音楽に比較的厳格な
新日本フィルの定期演奏会にしては
珍しく、現代風のセリフ劇に
仕上げていましたよ。


クラシックの舞台でセリフを付けたのは
ウェンツ瑛士さん。
いたずら妖精パックの役で登場されました。
とても楽しい演奏会でした。


普段は舞台照明なんて変わらないのですが、
今回は妖精の森をイメージさせるために
舞台はブルーやグリーンのライトに照らされて
とても幻想的なステージが作られていました。


最近は、演奏後のカーテンコールでは
フラッシュ無しでの写真撮影がOKなんです。




指揮者の佐渡さんのお隣がウェンツさんです。


🧚 🧚 🧚


さて、「妖精」繋がりで
少し前触れ的に紹介させていただきます。

Fairy Sound(フェアリー・サウンド)
と名付けた

イーマ・サウンドセラピーの認定サロンを

オープンしました!


実はかれこれ2年前から
音響振動療法(サイマティクス療法)の
一つで注目されつつある

「イーマ・サウンドセラピー」

 

を習得してきました。


やっとそれをご提供する準備が
整いました。

 


なぜ、
「イーマ・サウンドセラピー」
なのか?


私、セラピストを目指してきた
訳ではないのですが、
働く女性をサポートするための
コーチングやコンサルティングを
していて


多くの方が
やりたい!こうなりたい!
どうにかしたい!
という思いはあれど
なかなか行動できない
現状があります。


なので、このセラピーは

もっと自分らしさを求めて

悩みを解決したり、

進化したいと思っている

女性に向けて提供していきます。

 

 

コーチングやコンサルティングの

プログラムにも組み込んだ

サービスも今後ご提供してきます


そもそも、

私たちの悩みや課題、やりたいことの

解決や達成は

総合的になされるものだと思うんです。

 

 

体も心も使って、

どちらからアプローチしてもいいし、

どちらから進化してもいい。

両方に働きかけたら

進化が速い。



例えば、

脂肪を落として

体の内側から美しくなりたくて
ファスティングに興味があるけど


お腹が空くのが怖い
きっと続けられない
耐えられない


そんな不安が先立ってしまうのです。


ここに止まると
ずっと、動けないことになっちゃう。


このような方々はお話をお聞きすると

大抵の場合、
お体に大小の不具合を
抱えています。


生理痛とか、

ありませんか?

たまに、股関節が痛くなる、とか

 

肩こりがひどい、とか

 

腰痛持ちだとか

少し無理をすると浮腫む、とか

花粉症がひどくなっている、とか

なかなか寝付けない、とか

甘いものが抑えられない、とか

何十年も前に痛めた場所が
今だに疼いて痛くなる、とか

ムチウチの後遺症が何年も
続いている、とか

 

あ、それから

便秘性、とか

etc…


どれも大病じゃない。
いわゆる「未病」の範囲かな。


生理痛なんて、
あって当たり前だと思っていませんか?
私は40代までそう思っていました。


この、
ちょっとしたお身体の不調を
取り払うことができれば
体は軽くなり、

気持ちは想像以上に

前向きになるんです。

 

 

やってみたいことを

すっと決めて、

行動することができたら

あなたの毎日はどうなると

思いますか?

 

 

私が40代で女性特有の疾患を

持っていた時期には

同時に精神的に仕事で

非常に辛い時期が重なっていました。

毎日、寝言言ってましたし

家では泣き言も、愚痴も言ってたの。

 

その時に

イーマ・サウンドセラピーは・・・・

なかったです😢


体の状態には
多くの場合、

重要な感情が隠れています。


自分で気がついていることもあるし、
気がついていないこともあります。


体が軽くなると
ほぼ必ず心も軽くなる!🧚


だから運動すると
すごくいいんです。


新鮮な空気を吸って
体を動かすことで細胞が動く。
体全体の波動が高くなります。


しかし!
それさえも億劫になっていませんか?
あるいは、十分に体を動かせない
状態・状況にあるとか。


そうなんです。
状況は様々ですが、
今のままでは
体を動かせないのです。


ここを解決できれば
マインドはもっと動きやすいのにな〜
って思っていました。


そうしたら、出てきたのです!


「イーマ・サウンドセラピー」が‼️


これは、大雑把に言ってしまうと
人間の体がピークの状態である
20歳の、健康体の各臓器が持つ周波数を
音にして体に浴びせるというもの。


「音響振動療法」(サイマティクス療法)
呼ばれるものです。


世界にはこの「音響振動療法」は

いくつもあるそうですが、


「イーマ・サウンドセラピー」
日本発信で世界に誇れるものだと
いえます。


着替える必要もなく、
ただ、横たわって音を浴びていれば
OKというのも簡単でいいですよね。


そこには多くの研究や文明の進化の
流れがあります。


今後、ぜひその奥深さやお客様の声を
たくさんご紹介していきたいと思います。


🧚 🧚 🧚


サロンの名前を
Fairy Sound(フェアリー・サウンド)
「妖精の音」と名付けました。

 

場所は東京・大田区です。




まだ、セラピーのことを
しっかりご説明してませんが
ご存知の方、ご興味がある方
ぜひ一度、お受けになってみてください。


初めての方には
体験セッションをご用意しています。

体験セッションは、
フルセッションの6割以上の音

が入った「基本の音」で

一通りセラピーするので
とってもお得だと思います。

開業記念で
特別割引実施中です。

さらにお得に体験いただけます!


毎週セラピーデーを設けて
ご提供していきます。

<5月21日まで〜>
¥15,000  →¥9,900(税込)

まだWEBサイトができてなくて、
ここだけ告知になってます。
申込フォームには上記お値段と

日程を選択できるようになっています。

メニュー表

申込フォーム

イーマ・サウンドセラピー公式ガイド

イーマサウンドについて


そして、私のラジオ番組でも
セラピストの大先輩で
私の指導もしていただいた
インストラクターにご出演いただき
熱く語っていただいた回があります。

YouTubeでお聞きいただけます。

 



イーマ・サウンドセラピー認定サロン
Fairy Sound

どうぞよろしくお願いいたします🧚



GWへ向かって
素敵な春の日をエンジョイ!


今日もご来訪ありがとうございました!      

Junko♡


 

ゆめのたね「自分スタイルへの扉」

↓こちらをクリックして出てくるページの右上の緑の帯をクリックすれば

ゆめのたね放送局グリーンチェンネルにつながります

 

 

ラジオ音声のアーカーブはこちら(最新版は放送完了直後にアップされます。)

 

 

隔週土曜日夜のLIVEはこちらからどうぞ〜