『自分スタイル』と
『エグゼクティブプレゼンス(存在感)』で
自分の人生ストーリーにあった
キャリア実現をめざす🌟



自分の人生ストーリーにあった

キャリア実現コンサルタントの
中西純子です。




私のラジオ番組
『自分スタイルへの扉』


5月15日の12時から
(再放送5月22日12時)
ゆめのたね放送局グリーンCH
でオンエアです!

聞き逃した方は今すぐ
YouTubeでどうぞ!


⚜️ ⚜️ ⚜️


今回のテーマは

「疲れてしまったあなたへ」

です。



最近、10年以上前の感覚を
彷彿とさせる体験をしました。


そして、これはマズイなと感じて
どうにか早急に解決する
決断をしました。


違和感が積み重なり
とうとう私の中のインナーチャイルド
泣き出したのが分かったんです。


その昔は、
とても辛い状態になっても
それがどういうことなのか、
どうしたらいいのかも分からずに
悶々としている時期がありました。


そういう時期からの学びが
今日の内容の素にもなっています。


私たちが疲れてしまう状態とは
体が疲れるというのはありますが、
私の感覚では、心が疲れたり
すり減ったりするほうが

重症であろうと思います。


心が疲弊すると
それが潜在意識となって、
体に反映されちゃいます。
 

 

無意識が司る領域は
とても広いのです。


意識しなくても呼吸しているし
ホルモンも流れているし
免疫も効いてますよね。


しかし、無意識のなかで拒否反応
出ればそれがいろいろな症状になって
出てくると言われています。


もちろん、身体的に酷使されると
そこから心の病につながるというのも
あります。


酷使されても、
すり減らない心を持っている人は
耐えられるということですね。


こういう話は例えば
ビークトール・フランクルさんの
アウシュビッツでの経験から書かれている
「夜と霧」とか
「生きる意味を求めて」とか
とても参考になるんじゃないかと思います。


ラジオでは本の話はしてないんですけどね。


💫 💫 💫

働く女性が社会に出れば
結構、心がすり減る状況に

出くわすものです。


それがずっと続くと
毎日が楽しくなくなることも
自分で自分にダメレッテルを貼るような
こともあると思います。


やってもやっても、
自分が報われなていない感覚

人との比較で差を感じてしまう

自分の時間がなくて、空虚になってしまった

なぜだか悪いことばかり考えてしまう


etc…



シンプルに考えて、
女性も男性も働いているだけで
疲れるのに、

ウマが合わない人と仕事することで
疲れ倍増するとか、

輝いている人が近くにいたら
いやでも比較してしまうのが人間の常。


自己肯定感が低いままだと
自己否定する癖がついているので
天敵みたいな人が現れると
心がぼろぼろになる可能性もあります。

 

 

そして、知らず知らずの間に

それを環境のせいだとか

相手のせいだとか

自分以外を悪者にする口調に

なってしまうこともあるのです。

 

これは

無意識にそう口にしてしまうのです。

 

別の見方をすると、

その無意識が天敵を引き寄せている

とも言えます。


そんな状態で
疲れてしまっているのであれば、
一刻も早く改善する決断と行動
して欲しいです!


それも、誰か、何かに頼るのではなく
自分の力で自分を癒していく
というのがベストです。


その方法はたくさんあります。

番組の後半では
疲れてしまったあなたへ
どのように自分で自分を
癒していくのか例を挙げさせて
いただきました。



番組オンエアは水曜日のお昼12時!


毎週水曜日12時は
ゆめのたねグリーンCH
「自分スタイルへの扉」でお待ちしています❤️

 

 

 

ゆめのたね「自分スタイルへの扉」

↓こちらをクリックして出てくるページの右上の緑の帯をクリックすれば

ゆめのたね放送局グリーンチェンネルにつながります

 

今日もご来訪ありがとうございました!      

Junko♡

 







***********

イーマ・サウンドセラピー用の

ページを現在準備中です。

下記からご予約入れていただけます。


メニュー表

申込フォーム

イーマ・サウンドセラピー公式ガイド

イーマサウンドについて



関連記事

 

 




<各種のお申し込み時のご注意>
Gmailで申し込まれる方は、
こちらからの返信メールが
迷惑フォルダーに入ることが頻発
しています。
メールが見つからない場合には
まずご自分の迷惑フォルダーを
確認してくださいね。

 

 

 

 

 

ラジオ音声のアーカーブはこちら(最新版は放送完了直後にアップされます。)

 

 

隔週土曜日夜のLIVEはこちらからどうぞ〜