『自分スタイル』と
『エグゼクティブプレゼンス(存在感)』で
自分の人生ストーリーにあった
キャリア実現をめざす🌟



自分の人生ストーリーにあった

キャリア実現コンサルタントの
中西純子です。

 

 

新しい年が明けて3日目。


私は今日が初ブログです。
多くの方が元旦から初ブログ頑張ってますね。


私はゆっくり始動してます😘


新年、おめでとうございます🎍


今年も健康で、ワクワクした年に

してまいりましょう!


去年終わり頃から
少しはスピードアップしたこの
Beautiful Mindブログ

2024年はさらに頻度を上げて行きたいと
思います。 


今日1月3日は私のラジオ番組の
新年1回目でもありますよ❣️



スタートしてはや8ヶ月。
最近は本番も緊張しなくなりました。
いまだに、本番の時は
思い悩んでも仕方ないので

「いっちゃえ〜!」

という気持ちでやってます😀


今のところ、どうにかやれてます。


さて、新年1回目の放送のテーマは

「目標」について。



「新年の抱負」って
いいますよね。


あなたは「新年の抱負」を
立てる人?
立てない人?


立てたいけど出来てない?


そういうこともありますよね。
今年は本当に時間をとって
立ててみてほしいですね。


私も12月くらいからずっと
潜在意識にお願いしています。


「私が2024年にフォーカスする
目標は何ですか?」



「私が心から願っているやりたいこと
とは何ですか?」




この目標は一つである必要はありません。
やりたいことは全部、てんこ盛りでも
いいです。


これが見つかったら
さらにそれを

「ある形」で表現する
とてもいいんです。


その「ある形」
ラジオの中でお話しています。


これは、私が2022年から2023年にかけて
1年弱参加した石川勇太さんの
ビジネスコミュニティでも利用されていました。


また、この3年ですごい勢いで成長されている
起業家育成家・小熊弥生さんの朝ライブでも
語られていました。


自分の目標をその形にまとめるには
少し時間がかかりますが、

メリット大です。


しかも、それを本当でやっている人は
多くないので、
やれれば成長と成功はかなり近いと思います。


私も2年前に一度作成しました。
そして今年、再作成する予定です。
1月中にね。

皆さんも節分までにやりましょうね!




🐉 🐉 🐉


卯🐇→辰🐲→巳🐍


昨年からの3年間の干支って
すごいですよね。


私は特に詳しく調べている訳ではありません。
 

 

が、

うさぎちゃんでジャンプして
龍くんで急上昇し
蛇さんで財を取り込む




想像としては
こんな3年間なんでしょうか。


龍の上昇スピードというか
威力は凄いのだそうです。


その勢いに怖さを感じる
せっかくの上昇気流から
自ら降りてしまうということが
発生するそうです。


確かに、今までのスピード感で
対処しようとすると無理が出てきます。


では、どうするのか?
そのスピード感、上昇圧力を加味して
よーく未来予想しておく。


つまり、

頭の中で予行練習しておく
ということ。


そうそう、

オリンピック選手みたいにね。


全盛期の羽生結弦選手も
浅田真央ちゃんも
パーフェクト演技を目指して
常に頭の中でスケーティングのイメージを
作り上げていました。


同じことを私たちもすればいいのです。


12年前の2012年を思い出すと
確かに凄い1年だったなあって思いました。


仕事の幅が海外に広がり、
すごく乗っていました。


一方で、仕事上の人間関係が悪化し
その影響で一歩後退し
体調も悪くなり

手術も経験しました。


その状態を修正すべく
プライベートでは学びを深める道に
踏み出しました。


目一杯動いていた時期であり
アップダウンが激しかったとも言えます。


それを考えると、

辰年の今年、
相当心して取り掛かった方がいいです。



何を心するか・・・


上記の自分のビジョン作り

そして、体つくりです!


心無くして、行動はなく、
健康無くして、継続はなく、
継続無くして、成功はない!


今日も変わらず
水曜日12時は
ゆめのたね放送局グリーンCH
「自分スタイルへの扉」


オンエアです!


ご自身の目標をさらに強化したい人のための
新年の集まりを予定しています!
ぜひ、ご一緒に!

絶賛募集中!

 




年末年始の体の停滞状況を一気に吹っ飛ばす
新春ファスティングも受け付けております!

も絶賛募集中!

 




それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


Junko❤️

 


 

ゆめのたね「自分スタイルへの扉」

↓こちらをクリックして出てくるページの右上の緑の帯をクリックすれば

ゆめのたね放送局グリーンチェンネルにつながります

 

 

ラジオ音声のアーカーブはこちら(最新版は放送完了直後にアップされます。)

 

 

隔週土曜日夜のLIVEはこちらからどうぞ〜