明けました!! | 「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽  

「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽  

かけがえのない大切な時の流れ・・・
心の窓を開いて望む一瞬の風景を、優しい言の葉で綴ります。




「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽  



新年、明けま・・・・したっ ビックリマーク  おっとっと、もうすでに10日を越したところで・・・・ あせる

あらためまして   あけましておめでとうございま・・・した (笑)

昨年は、気まぐれままごんブログをご贔屓いただきまして、まことにまことにありがとうございました。

本年も、どうぞお忘れなくお立ち寄りいただきますよう、お願い申し上げます。

ままごん一家は、あいかわらず元気いっぱいで、無事に年を越すことができました。

年末から帰省していた三男坊主は、2日には帰京し、6日にはのんちゃんを連れて長男夫婦が戻り

全員が揃うことはできませんでしたが、毎日賑やかな時間が続いております。

昨年夏に見た時は、まだおぼつかない足取りだった彼女は、もう自由きままで目の離せない物体(笑)に

成長していました。

当然のことながら人見知りも強いわりに、泣いたりすることはなかったので、じわじわと距離を縮めて^^;

接触に成功し、お菓子でうまく釣りながら(笑)、スキンシップを楽しむことに!!

私たちだけでなく、長男の友人たちとも対面しては代わる代わるに対応を余儀なくされるものですから

環境が変わっている中で、子どもなりのストレスもあり、寝ぐずりと夜泣きはちょっと大変でした(汗)

ショッピングモールにも同伴させられては、あれこれと買わされ、なるほど祖父母との接点は、サイフの

重みと正比例するわけですなあ~~。まだ一人で悲鳴をあげていてはいかんのでしょうが・・・^^;

毎晩のように外食が続いたので、今夜はゆっくり我が家で食事をして、のんびりと過ごすことにします。

お迎えも明日の見送りも、私は仕事が入ってできませんので、只今プー太郎の二男にお任せです!

プー?  出張の多い仕事に就いたはずでは?・・・そおでしたよね。いろいろとあって、また転職です。

そろそろ落ち着いてほしいと願いつつ、自分らしさを失くしてまで無理強いするわけにもいかず・・・。

幸い、年末には次の仕事先が決まり、今週末に入社予定ですから、今度は長続きしてほしいものですよ。

さてさて、のんちゃんがお散歩から戻ってきそうです。貴重なじじ&ばばタイムを満喫するとしましょう。


「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽