秘密の花園?! | 「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽  

「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽  

かけがえのない大切な時の流れ・・・
心の窓を開いて望む一瞬の風景を、優しい言の葉で綴ります。



ゴールデンウィーク、突入しましたね~。

いつも伺う、県外の式場。渋滞を予測していつもより30分早く

家を出ましたけど、期待はずれ(?!)の超スムーズ走行で

通常よりももっと早く到着^^; ま、遅れるよりはいいですから・・・。

昨晩(28日)、三男坊主が東京から帰省。

やっぱり一人増えると、会話から食事の量から賑やかさも増します(^^)



さて、とある読者約1名が怪しがっておられる(笑)旅の続きとまいりましょ♪


見事な新緑と渓谷の心地よい水音に包まれた宿をチェックアウトして

この日の目的地は、そこから車で15分ほどのところにあるという

フラワーヒル菊池高原 です。



「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽  

                              (HPより拝借!)



広大な敷地に、四季折々の花々が咲き誇ると言う魅惑の花園に、一度は

足を踏み入れてみたいと思うのがオンナゴコロというものでしょう(^^)v

たまたま、この日の朝食の際に宿のスタッフに尋ねたところ

前日に宿泊されたお客さんが、期待半分で残念がっていたと聞き

さほど大きな期待はせずに向かったわけですが・・・・


   「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽       「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽  


あれ???  なんか、えらく閑散としたお花畑ですこと^^;

まあ、確かにチューリップはちょっと時期を過ぎたようで、もう開ききって

いましたし、遠くに見える斜面には見事なシバザクラが群生しているはず・・・

なのに、まだ土が見えてるよん(^_^;) 情報写真に偽りありか?!
でもまだ、他にもたくさん咲いてる場所もあるだろうからと、園内を歩いて
みる

ことにしました。さまざまな品種のバラが植えてあるというローズガーデンは・・・

まだ蕾もないし^^; ツツジも三分咲きといったところ。石楠花(しゃくなげ)園も

あと1週間後くらいが見ごろかなあ~~。はは・・・・ははは・・・(^o^;)


ポーチュラカや松葉牡丹が、近いうちに地面を覆うように咲き誇るのだろうと

思われる小高い丘のあたりで、遊歩道の脇にあるベンチに腰掛け、ひと休み。

ここで聴こえてくるのは、吹き渡る風の音とウグイスの泣き声だけです。

♪ ホーーーホケキョ  ホーーーーホケキョ  

ん? ホケキョ じゃないじゃん?! 肥後なまりがあるのかな?

期待半分をさらに裏切られた気分で園内を廻り終える頃に、突如

「おお、今日はコレがメインだわよ!!」と叫ぶ光景が・・・。

「窓辺の風景」 ・・・喜・想・哀・楽  




八重桜の大木に遭遇しました。ふわふわに重なりあって咲く花の美しいこと!

「今日は、この桜が見れただけでも満足だよね~~(^0^)v 」

私達は、そう自分に言い聞かせて、1泊2日ののんびりツアーを

締めくくったのでした。同行した友人を、熊本市内まで送り

それから高速に乗って帰途へ・・・。

日頃の生活とはかけ離れた非日常空間で、ホントに時の流れに

身を任せたような、まさに字のごとく「命の洗濯」ができた気分でした。

誰にも、明日の命は保証されてはいないのだから、毎日を悔いなく

生きることを心がけたいと思いつつも、こうした緊張感をリリースする機会も

もっと自分から取り入れて楽しまねばと、つくづく感じました。


さあ、それでは皆様のGWが、充実した日々でありますように (^^)v


PS: マザーさん! いったい私はダレと行ったんでしょうかね~? ( ´艸`)